2005-01-01から1年間の記事一覧

9 AKB48@秋葉原48劇場〜今年のヲタ納め〜

今年ラストは怒涛のAKB48三昧の三週間になりました。 気がつけば行くのが当たり前になり、行かない時は無理やり理由をつけないといけなくなりでwお台場から無駄にバスで移動したら、秋葉原に18:20くらいに着くプレイ。危うく午前中にもらった整理番号を台無…

AKB48@CX 1階池の広場ステージ

朝秋葉原11:20過ぎと出遅れ_| ̄|○ステージ1回目で入場で一人足りないような気がしたが錯覚だった模様。 二回とも下手のほぼ同じ位置をキープ。 みいちゃんを見るには良い位置なんで。そうそう、1回目終わりではけるところでミッションはコンプリート。1回目…

桜の花びらたちリリース決定♪

桜の花びらたちアーティスト: AKB48,秋元康,樫原伸彦,景家淳出版社/メーカー: AKS発売日: 2006/02/01メディア: CD クリック: 278回この商品を含むブログ (117件) を見る あと、Dear My Teacherがテレビ朝日系三竹占いのエンディングテーマ(1月11日〜) に決ま…

8 AKB48@秋葉原48劇場

三日ぶりの48劇場れす。今日の影アナは「みなみのみが言えるようになってきた高橋みなみ」みなみちゃんの影アナはなかなか上手かったですね。「たかはしみなみ」のみにアクセントをおくと他の子が話してるみたいw 88とかいう整理番号やったんで、中途半端に…

個人的に

仕事終わり直行すれば開演には着けそうな感じやけど、昨日家に着いてコートを脱がないうちに寝落ちするプレイをやらかしたんで、今日はいつもの給料日の過ごし方をします。とりあえず年内ラストの31日はお台場〜秋葉原に行くつもりやけど、明日も回避が濃厚…

7 AKB48@秋葉原48劇場〜サプライズって?〜

中の人のブログに書かれてるサプライズにワクワクしながら秋葉原へ。 自分の手違いもあっていつもの時間に仕事終われずも、開演には間に合いそうです。サプライズとはいえ、平日で整理番号100とかはないと思いたいね。 中の人のブログでは戸島花ちゃんは今日…

ドラマエンディングテーマ。

中の人のブログによると、1月からのドラマエンディング曲が「桜の花びらたち」に決定&ドラマ内のNTTドコモCM(ドラマとのコラボCM)へのメンバー出演が決まったそうです。 ドラマの総合プロデューサーが秋元康さんということなので、AKB48の想定の範囲内なん…

そういえば…

上にも書いたけど、今日はお休みです。 明日からは冬休みで学生メンバーも昼間活動できるからか、平日もお台場で2ステージしてから秋葉原で1ステージという状態になります。 客の前でステージに立つ事で大きく成長するのは間違いないし、お台場出演で秋葉原…

AKB48ランキング

とりあえず、今日は48はお休みなんで。昨日現在で 1.峯岸みなみ2.平嶋夏海3.板野友美4.川崎希5.中西里菜6.増山加弥乃 7.大江朝美 8.佐藤由加理 9.宇佐美友紀 10.成田梨紗 11.小嶋陽菜 12.折井あゆみ 13.星野みちる 好きな子がいてるから行くのが基本路線なん…

97『メロン記念日コンサートツアー2005冬〜今日もメロン明日もメロン、クリスマスはマスクメロンで〜』

恒例のクリスマスライブ。にしても、タイトル長っ。去年までのテンションなら東京3公演くらいはコンプするのは当たり前なんだけど、今はね…ヤフオクで落とした席が2階3列目のセンターブロックで、前2列が関係者席らしく着席モード。視界が抜群に良くてステー…

AKB48@CX 22階電車男ミニステージ

22階4回目にして初めて着席(^_^; セットリスト&メンバーは一昨日と同じ。(ex.なっちゃん) 座った時に予想出来てたけど、3曲目でみいちゃん見えないプレイwまぁ隣と代わってもらって隙間からはっきりと見えましたが。 心の中で夜アキバ行けなくてごめんと…

AKB48@CX 1階ステージ

夜の「あなたとクリスマスイブ」が祭りになりそうな予感を感じながらも(みいちゃんも泣くと予想しておく)、夜は回避(^_^;30日まで仕事で、お台場で次に見れるのは31日になりそうやし、20人揃ってるか心配もありつつお台場へ。 そうそう劇場でメンバーが「…

6 『AKB48@秋葉原48劇場』

仕事が遅くなって心配やったけど、下手最前のマイベストポジションを無事キープ。一番端ではなかったんで、横は少し見づらかったけど… 峯岸みなみ みいちゃん今日もかわいい(*^_^*) 今日のワンポイントは、みっちー&あゆ姉が「あなたとクリスマスイブ」歌う…

5 AKB48@秋葉原48劇場

一刻を争って秋葉原に移動しても良かったけど、バス→地下鉄(定期)→JRでマターリと。アキバに着いてからも軽く飯を食べてから会場へ。劇場のある8階にあがると必死入場列がみいちゃんの写真の前まであって、目標の席取れないかなと思ったけど運良くゲットで…

AKB48@CX1階メインステージ

先週の日曜の1階ステージと同じセットリスト。違うのがこのあと22階に戻らないからか、全員紺の衣装だったことくらい。先週ほど風が強くなかったせいか、スカートが…みたいなシーンは少なかったかも。場所は先週とほぼ同じで、最前の下手よりでみいちゃんを…

AKB48@CX電車男ミニステージ

朝はちゃんと起きたけど、残ってる卵を見て朝飯を作って食べてから出かけると、かなりヤバい時間(^_^; 新宿から埼京〜りんかい線で行く方がきっと速いけど、有楽町線で新木場まで行ける定期があるんで新木場周りでw予想通りスレスレになり、会場着いたら既に…

4 一週間ぶりの劇場

先週水曜日以来の秋葉原48劇場に行ってきました。 今日は開演10分前くらいにしか着かんかったんで、好きな席確保できず。普段出てない下手の4列目相当の席をステージ中央が見れないのを覚悟で確保しました。 狙いは「Party」と「AKB48」で下手の袖にくるメン…

地下鉄にて

天王洲からの帰りに、新宿まで隣だった白いコートでハート型のピアスの人がおはガールの一人に見えて仕方なかったw冷静に見ると少し本人よりは上に見えなくもなく。乗ってくるときに正面から見た一瞬そうみえただけやしな。

『34丁目の奇跡〜Here's love〜』

劇場の入り口にハルカ絵梨から青木課長*1別所 さんへの花がありましたね。とりあえず写真はそれです。 上に書いたように、まぁ去年も来たわけでストーリーはわかってる。最上手とはいえなぜか最前やから、ひたすら何を見たいかというと…もちろん花音ちゃんと…

禁断症状再び

みいちゃんが見れないことに禁断症状が… 仕事中でも「AKB48」「Dear my teacher」なんかを口ずさんでるけど、踊る姿が目に浮かぶのは、平嶋夏海だったりするが(^_^;といいつつ、今日のPV撮影は回避で天王洲アートスフィアへ。去年鈴木愛理を見に行ったのとは…

今日も休演日。

なんで、火曜日に行くことにしてるココイチでカレーを食べ、いつものお姉さんの笑顔に癒されてから帰宅。 PV撮影って何してるんでしょうねぇ。

JTB私鉄時刻表

いつもの本屋(といってもAKB48行くようになってあんまり行ってなかったなw)は、入り口の脇に時刻表が置いてあるんですが、思わず手にとって買ってしまいました。 しかし、東日本と西日本に分かれて各1.3Kは素直に高いですね。広告とかがほとんどないから仕方…

板野友美ちゃん

日本語表現に自信がなくなったんで、一時保留(^_^;;

休演日…

劇場で見れないと欲求不満ですねぇ。 明日もお休みやし、明後日も行けないし。中の人の日記に23〜25日のお台場のスケジュールが載っています。 23日はアキバで見れるかなぁと少し期待してたのですが(^_^;; 23日 12:00〜12:30 22階 15:45〜16:15 1階特設 …

AKB48 in 22階電車男ミニステージ(2回目)

昨日の2回目と同じセットリスト。 1回目を踏まえてみいちゃんに声をかけるため1,2曲目はステージ前から外しました(^_^; 電車男のドラマセットで6人が出てくるのを待って、なっちゃんに声をかけました。 「スカート、ひらり」ではなっちゃんたち4人が踊ってる…

AKB48 in 1階池の広場ステージ

22階のステージが終わった直後から1階に降りてステージの前にずっといたんでかなり体が冷えましたね。 お台場の野外ってのはかなり無謀ね。メンバーの衣装はいつも通りやし。 セットリスト一人一人 名前を呼ばれながらステージへ 1.スカート、ひらり 2.Dear …

AKB48 in 電車男ミニステージ1回目

いつもの日曜と同じで11:30前に起き朝食作る暇が… 昨日の1回目とセットリスト同じ。ビラ配りが開演後だったけど、1曲目に友美ちゃんと希ちゃんに訊きたいこと聞けたな。

明日のお台場

中の人のブログによると、 〜明日の予定〜 14:00〜 22階(特設ステージ) 16:00〜 1階(特設ステージ) 17:30〜 22階(特設ステージ)皆様、明日は寒いので、暖かい格好でお台場にお越し下さい! お台場の外はマジで寒いだろうねぇ。今日は、晴れてたから…

AKB48 inお台場2回目

セットリスト1回目と同じ。 3曲目のメンバーが入れ替わっただけです。 3.桜の花びらたち(板野友美,川崎希,浦野一美,宇佐美友紀,渡邊志穂,大江朝美) 1回目は開場前にチラシを配ってたけど、今回は前のイベントのグラビアの方たちが物販してたからか開場した…

AKB48 in お台場1回目

15時をすぎて焦りながら会場に向かってると、立入禁止スペース内にあるエレベーターホールに見覚えのある衣装の女の子が。 というわけで、意図せずメンバーがそばを通った(^_^; みいちゃんやらなっちゃんに声をかけたり、りなちゃんとアイコンタクトしたりし…