2011-01-01から1年間の記事一覧

LinQ 5days

すでに1週間経つけど、遅ればせながらあっぷw←久しぶりに、色んな意味で頑張った気がする。5月からは、Coro☆Coro with 深沢紗希現場以外ほとんど行かなくなったし、Coro紗希現場にしても平均週1だからね。とりあえずまとめて一気に 11月9日(水) @タワーレコ…

LinQ VS HKT48

昨日の西武ドームの握手会でメンバーが発表されたということなので…福岡出身で在京地下アイドルヲタ*1が、少しLinQに肩入れして語ってみる。まず、HKTで一番気になってるのは、ホークスタウンという場所の微妙さ。博多って単語が、通常祗園山笠の範囲を指す…

明日の準備わず

明日がんばれるように購入www

『ホシカゲ大改革〜2周年は皆様のおかげです。〜』

正直なところ、キネマ倶楽部で今日のチケット買ってなかったら行ってないかもしれない。 でも、今日の重大発表を聞いて、その場にいてよかったと思ったのも確か。その発表ってのが、ゆっきぃ&あいのん卒業(期日未定)と、今日から3名の新メンバー加入。 その…

『伊藤ゆいの絶対アイドル宣言プチワンマンSP!!〜ぷちわんまんですけどなにか?(・д・)ドヤ〜』

まぁ、場所が便利だったのでw← 最近はライブの本数がかなり減ってるのは間違いないんだけど、ヲタを含めて楽しそうだなと思ったのはある。 平日だったのもあるけど、界隈のヲタが結構揃ってたのも面白かった。ゆいゆいの妹やら弟やらが最前にきたり、あんま…

『六本木アイドル祭り』

とりま、大安吉日なんで、サマージャンボを西銀座チャンスセンターで買ってから六本木へ。 clip-clop 夏希が入って初めてというか、たかのんが髪を切って初めてというかw← どちらにしても久々だね。 Jelly Kiss ついに見てしまった(笑) あやなには、dみたい…

とりあえず

イマイチすっきりしないけど yoshimiがCoro☆Coroと 共演で復帰らしいので*1このブログも復活しようかなと(笑)放送時間中は、 海の上(屋形船w)だったから ニュアンスはよくわかんない。間違いないのは 久々に会っても yoshimiはyoshimiだなと。 *1:毎回じゃな…

58『ARISAKAKADO 有坂愛海アコースティックワンマンvol.1』

3月の延期前からチケット持ってたので(笑) つか、ワンマンの出席率は悪くないはず。アコースティックワンマン。いつもとそんなには変わらないのかな。イスあるし、モッシュもおきないけどw12時オープンなのに、家を出たのが12時。間に合わないと思ったら、オ…

57『d-trance presents Platinum party 2011 〜d-trance Final Party〜』

こんなに来て欲しくないライブなんて、過去を振り返ってもそんなにないよね。yoshimiのこれからも歌い続けたいという言葉を信じるしかない。 最近の物販での言葉が、過去を振り返る感じが多かっただけに、少しホッとしたのもある。次にyoshimiと会った時に、…

56『Starmarie ワンマンLIVE 『スタマリ春のパン祭り!!』』

古めのStarmarieT(黒に赤ラメ)をひっぱりだして参戦。 d-tranceの時にCoro☆CoroTシャツになった意図は、りあっちに通じたがら良しとするwスタマリは、時々前につっこむ感じで。線香花火はたかまりゅー♪

55『【TOKYO GIRLs Meeting 2011-G.W. revolution-】 Tokyo Girls Special PPPPPPParty!!!!!!! Vol.6』

財布を忘れたと思って、一度家に帰ったため、開演スレスレにSEATAへ。 SKETCHがせっかく来てるのに、一度も見れないのは悔しいしね。

『PEACE OF THE WORLD』

仕事終わりに、久々のCA☆TTYを見に柏へ。 間に合わないフラグが立ちそうな所、多少無理やりに仕事に区切りを。まぁ、直前にトップバッターになったとつぶやかれても… 間に合ったから良いけどさ。会場のバーカンに、大きなスミノフの冷蔵庫あったのが少しツボ…

『「GIRLS あっ!と TV」◆公開生放送◆』

とりあえず、Coro☆Coroがインターネットテレビに出るというのでアキバへ。 あっ!とおどろく放送局って名前は聞いてたけど、初めて現地へ。まぁ、物販でチケット買ったなかったら行ってないかもだがwww Coro☆Coro with ayana(d-trance) Coro☆Coroのコーナー…

54『Feamワンマンライブ「FTF Collection 〜キコエテクルノハ Feam〜」』

本当は、朝からSEATAと思ったけど、ワンマンに集中したかったので。千明と千明のいてるFeamには思い入れもあるので、ワンマンに行かないという選択肢はなかったよね。ゆきちゃんの手紙にはやられたと思った。そっかぁ、あれから1年かぁ…

53『d-trance presents Happy Go×Go Delux 〜d-trance終了SP〜』

昼夜ともスタートから入って、トリがd-tranceってのは、かなりの苦行…d-tranceの先物販の時点で、両脚のふくらはぎが悲鳴あげてた(^_^;;

52『ファンタスティック〜1500の奇跡〜』

さすがに、このハードスケジュールで、K2から回す気力はないよ(^_^;; あっ、銀行寄ってからDESEO向かったら、ハコからかなり離れたところで姉wとももちゃんに遭遇あと、ゆうこがかりんちゃん連れてきてたな。(追記予定)

51『Tokyo Girls Special PPPPPPParty!!!!!!! Vol.4』

前売で買ってた、昼のみ吉祥寺へ。 日野に行かなかったのは、昼チケ買ってたからと、単に遠かったからw← (追記予定) トリまで見て帰ってる途中で、dの3人と遭遇とか気まずすぎるだろうとwwwyoshimiに言われた一言に、みょうに高まったり♪

50『〜GIRLS SPLASH〜30』

行かないつもりだったけど、急遽池袋へ。 こーいうときに限って残業もかろうじて間に合った… Coro☆Coro というわけで、はるなの生誕でした。 1ヶ月遅れになったけど、喜んでくれてよかった。 当日協力してくれたみなさんありがとうございますm(_ _)m clip-c…

49『GIRLS☆STAGE41』

薄暗い階段を下りながらボードを見ると… ココのイベントでMCするときのるいるいは、昼がトリで夜がトップなのはわかりきってるとして、Coro☆Coroがdの後でまさかのトリ前とかw MCの後、1曲?るいるいが歌ってるところに到着。 1時間に1本くらい間引かれる、…

48『☆Angelic smile in SHIBUYA vol.4』

ゆっきぃバースデー的なライブ。とはいえ、オープニングアクトに間に合うように必死に渋谷へ。 MARIN&白浜璃亜 1曲かぁ… えっ、例のごとく誰かさんが来なくて物販が始まらないとかwww 吉田沙織 歌うまいね。うん。 石川有沙 最近ライブ数が少ないので、ココ…

47『GIRLs-RockPop stadium-Generation003-』

持ち時間が長いライブということで、出番早いd-tranceは持ち時間短いのに物販までクソ長いのが見えてて、行かないつもりだったけど… 土曜にyoshimiに会えてないので、恵比寿へと向かう。 pre-dia 何回か見てるはずだけど、初めてまともに見たのかな。 あっき…

46『虹色スイッチ2nd CD 空とキミとボク 発売記念イベント』

出演 虹色スイッチ、虹色HIGH SCHOOLって何。と思ったんだけど。 個人的には、虹色HIGH SCHOOLには唖然。突っ込みどころはあるんだろうけど、呆然として見送ってしまった気がする。撮可だったので、ライブは最前上手で撮影しながら。 とりま、好きになっても…

45『ホシカゲ主催ライブ』

とりあえず、夏希の卒業ライブ回避はないだろうと。 あかりも今日付けで卒業だけど…でも、りあちゅん入場w←最近行ってないから、買い物に行こうの衣装も曲も初めてだったり。帰りは、あえて神座でラーメンwww

44『虹色スイッチ2nd CD 空とキミとボク 発売記念イベント』

地震でリリース延期のイベント初日。 まぁ、日曜にプレイベントあったんだけどね。サイン会やるなんて聞いてないよwwwで、明日から好きになってもいいですかバージョンの限定CD売るとか。 これも聞いてないしwww

43『d-trance presnts Happy Go×Go Delux〜d-trance×Starmarie 2マンライブ〜』

ライブ後物販の、チェキが面白すぎて、一日の記憶がほとんどないwww チェキを真っ先に撮ったんで、面白いポーズとかは撮らずに、きわめてふつーなツーチェキ。yoshimiの一番になりたかっただけですw←

42『d-trance stay tour Live DVD発売イベント』

41『d-trance presnts Happy Go×Go Delux』

40『GIRLS SONGLAND』

待ちに待った震災後初のd-trance。 DOORSなんで、いつも通り西新宿五丁目から歩きで。 城所葵 おつかも〜 確かに、いつも歌うオリジナルは良い曲だよね。 Chupa チュパチュパしてる人を眺める感じで。 clip-clop ちょっとだけ、たかのんにアピールする感じで…

39『娘式音楽秘宝館〜ありん娘1周年記念ライブ』

震災後東京でのライブはdが出るライブからのつもりだったけど、璃亜ちゃんの初ライブと言う言葉に引き寄せられるようにK-HALLへ。 本来ゲームはあんまり好きじゃないけど、カラオケで歌声聞けたから良いや。 桐山こと ホシカゲファクトリー新メンバーの1人…

蓮舫効果

仕分けの化けの皮がはがれた今。 何を言っても逆効果じゃない?とりあえず、日本みたいに 蒸し暑い国でのサマータイムは 冷房の使用増を招き サービス残業も増え 節電効果は無いだろうね。もしかして サマータイムが先進国の証とか 勘違いしてない?最悪、開…