90『Hello!Project SPORTS FESTIVAL 2004 in TOYOTA STADIUM〜ニッポンのなでしこは体育と音楽です!!〜』

個人的には、コレキャワの二人を見に行ったと言っても過言では無いんで、二人のゴールを見れたので満足はしてます。
PK対決でなでしこジャパンの山郷さん相手で、外してそそくさとさがっていくコレティと、ゴールを決めて歓喜の声をインタビューされたキャワティとの対比がなんとも言えず(笑)
♯キャワティの生声は初めて聞いたんで、かなり萌えだったけどw

試合の方は勝てそうな感じが無かったってのが、正直なところ。
押され気味の展開でかろうじて追いついて迎えた後半開始に、メロンの二人を投入して自滅した感もありますね。

こないだのEXPO CUPにしても引き分けだったけど、一度もリードしてないし、今回も二度追いついたけど勝ち越せてないし、先行していかないと駄目ですね。

やっぱり、体格も良いイエキャブが週三びっちり練習してるのに対して、練習が足りないみたいやし、コレキャワはともかくとして、メンバー間に実力差がありすぎだと思う。
実力差があるメンバーは使わないという勇気が欲しかったかも。

  • 新クイーン誕生

ある意味予想通りなのかもしれないけど、舞美ちゃんのワンマンショーでしたね。
60mは開始前から本命と思ってたけど、こんこんの独壇場と思われた1500mでもスタートから独走して、こんこんにラスト一周でかわされた後にスパートして突き放したのは、一人別次元の強さ。


60mも予選免除は当然やけど、のん以外はついて行けない感じで圧勝でした。のんも一瞬かわしたかに見えたけど、並びかけられてから伸びるあたりは、強さを感じましたね。
決勝に残った顔ぶれを見ても、今後伸びそうなメンバーは他にいないし、陸上部らしいし舞美ちゃんの天下は当分続きそう。
SSAの60mで止めることができるかに注目したいなと。

確かに舞美ちゃんの強さは憎たらしいほどだったけど、負けたのんちゃんが悔しそうに見えなかったのは、残念だったかも。
上にも書いたけど、のん以外は論外って感じに強かった舞美ちゃんに負けて悔しさを表してくれないと、今後舞美ちゃんの一人舞台になるという危惧が現実になっちゃう(^_^;)

キーパーののんにも不満はあります。
というより、二人併用って方に問題がありそう(^_^;)

先制されたシーンは、ボールをカットされ独走でドリブルしてきて、右隅に決められたんだけど、これまでののんだったら飛び出してた所だと思います。
あの場面は相手のフォローも無かったし、飛び出してシュートコースを消すべきだったと思われるので、こんこんとの対比の中で、のんの良いところが消されちゃった感じがしてもったいないなと。

さゆは、障害物競争(リレー)で、接戦を台無しにしたのが全て。
平衡感覚のないさゆをあそこに使った時点で終わってるけどw