サニックストップリーグ昇格オメ!

一応中学まで福岡でラグビーをしてたこともあり、九州からトップリーグのチームがなくなったのが、すごく気になってました。
九州で1位になっても自動昇格できないシステムなんで、今年も厳しいのかなと思ってたんですけど、先週のセコム戦で快勝してて、これは楽しみだなということでスカパーの生放送見てました。
#先週雨やったけど、勝つんなら見に行けば良かったなとは思ってるけど…

先週勝ち点を与えずに、自分たちはボーナスポイントを獲得して勝ってたんで、4トライ取った時点で昇格は決まってしまったんで、その意味では早々と関心はそがれる部分もあったけど、しっかり勝って昇格を決めたのは評価できるかなと。

相手の反則から、ラインアウト→モール→トライって流れはワンパターンだけど、それで取れたってのはこのレベルなら問題ないってことでしょうね。
ただ、連続攻撃での突破ってのはあんまり見れなかったんで、来シーズントップリーグにあがって一年で落ちないようにするには、まだ課題があるのかもしれないですね。

解説者も言ってたけど、ワールドから移籍してきたスクラムハーフの鬼束のさりげないプレーは確実性もあり、安心感はあったような気がします。

放送の無かった2位リーグの方は、コカコーラWJは負けたようで入替戦への進出は厳しくなったようですね。関東協会のページは更新が早く良いですね(笑)