5『PLUM creative union presents FLOWER』

朝から小雪が舞っていて、帰りライブやから邪魔やなぁと思いながら傘を持って会社へ。
雪はやんだんで、傘は会社に放置(^_^;)

座席が並んでたけど、最前の一番下手の座席に座って最初から最後まで見てました。

  • TAO

まず来週発売予定のミニアルバム発売延期らしいです。
4月くらいに出せたら良いなぁと本人が申しておりました。

あずままどかさんが呼び込む時に「TAOちゃん」って呼んでたんで、TAO=田口理恵で良さそうです。
もっとも聞いたらどっちで呼んでも良いらしいけど。

ステージでは2曲しかタイトルを言ってくれなかったんで、それを聞くために声をかけました。
一対一で話すの初めてやし最初はすごく緊張した(^_^;)
結果衣装のことをネタにするのを忘れた…
年末のblreachも衣装は同じような感じやったなぁとは思ったけど。

最初口頭で聞こうと思ったんで、入場の時にもらったチラシをメモ代わりに持ってたけど、理恵ちゃんに書いてもらったんで、ちゃんとシステム手帳のリーフに書いてもらえば良かったなと少し反省(^_^;)

というわけでセットリスト

1.リバウンド
2.イノセント
3.ネガティヴ
4.虹

どの曲が好きか理恵ちゃんにも聞かれたけど、本人が一番好きと言っていた3曲目のネガティヴをあげました。
他の曲と大差は無いけど、理恵ちゃん自身が一番好きって言った後に聞いた分印象が強いのかも。
ただ、前回もこの曲の印象が強かったのは間違いない。

終演後の理恵ちゃんとの会話の中で、セイアの頃福岡から東京にも見に行ってたことを話したけど、「野音も」って聞かれたんで、本人的にはセイアのライブの中でも野音の印象が強いのかも。

TAOは2番目の出演やったけど、他の出演者を簡単に

良くも悪くも年齢不詳な感じ。
理恵ちゃんと同い年らしいけど、もっと若く見えなくはない。

なんかおもろそうな女の子って感じを強くうけました。

デビュー10周年を迎えたそうです。
名前知ってるって思ったわけやけど、生で見るのは多分初めてやし、なんで名前を知ってるのか思い出せません(^_^;)

歌ってる姿がものすごくキュートでした。
何がと言われると困るけど、歌ってる姿を見ていて引き込まれそうになるような感じでしたね。

髪型含めて良い感じだったかなと。

19時30分開演で、終わって外に出たら22:30。
飯を食べて、下北から帰ってきたら結局24時になりました…