福井といえば

なんでしょう?
あんまり浮かばなかったのは事実だが、高橋の地元ってのは確かね。

ホテルでのんびりしすぎて駅までダッシュ(^_^;)
強烈な向かい風に雨も加わり苦しむw

京福電鉄時代に永平寺勝山方面は乗ってるけど、こっちは初めて。
JRから見れば裏側に駅があるんで朝飯にありつけなさそうだったんで、JRのホームでそばを早食い。
んで乗ろうと三国港までのきっぷを買おうとしたら、+50円で1日乗車券が買えるといわれ購入。後は車移動なんで使わないとは思うけど、記念にもなるし(笑)

福井で乗ろうとしたら2両編成の座席が埋まるくらいで正直びっくりしたが、ほとんど福大前西福井で降りて後は一桁(^_^;)

芦原湯のまちで他の全員降りたけど一人乗ってきて残念と思ったが、結局三国神社から三国港の間は客一人w

三国で福井在住の連れの車に拾われ、東尋坊・越前松島・瀧谷寺(たきだんじ)を観光。
冬っぽく荒海の東尋坊は一段と迫力がありました。冬じゃなくてもいいのかもしれないけど、冬はオススメできるなと。寒さも強烈ですがw
んで期待より良かったのが瀧谷寺で、建物自体も古くて趣があったけど、庭は素敵やし、宝物殿には国宝なんかが普通においてあったし。
三国で越前そばを食べてから福井へ。そばは若干固めだったけど、なかなかおいしかったです。

ライブは下に書くとして、ライブ後はあえて春江のヨーロッパ軒に行ってソースカツ丼を賞味。
素でおいしかったなぁ。ちょっと寄り道して行ったんで、店内には3組10数人のヲタがいましたね。
普段は公共交通機関で動くけど、たまには車での移動も良いなと。会場近くの公共駐車場が止められなくてヤバかった時に、止めさせてくれた近くのショップのおじさまありがとうございましたm(_ _)m