ワールドカップ出場

8年前は予選通った時点でフランス行こうと思ったわけですが、今回はドイツに行こうというモチベーションは全くありませんw
中継を見てて、ヒデの横にキーちゃんが座ってるのをガッタスヲタ的には案外おもろい光景やなと思いましたね。
柳沢と鈴木のツートップの時点で得点が入る気が全くしないので、前半はほとんどテレビをつけてるだけで見てなかったけど、後半大黒様がピッチに入ってからはちゃんと見てました。
ドイツへの予選突破第1号ということですが、結果として日韓サウジイランと両グループの1,2シードが揃って1試合残して出場決定という状況を見ると4.5という出場枠は多すぎるのかもしれないとか思ってしまうわけですが。本大会では、4チームともシードされないはずだから、4年前にみたいに簡単には予選突破できないはずです。となって出場枠が減らされた方が予選自体は面白くなるでしょうね。