55,56『ハロプロパーティ〜!2005〜松浦亜弥キャプテン公演〜』

去年の圭織の娘。ラストコンで初めて来たけど、一年足らずで3回目らしいw<びわ湖ホール
もう千秋楽ってのが正直な感じ。全般的に踊りすとには優しいし、居心地は良いのは確かですね。
♯毎回必死に会場限定のアルバムののんを集めたのも今となれば良い思い出w
ぁゃゃが昨日燃え尽きてなかったらしく、ちゃんとしてた感はありますw

昨日の生誕祭は行かなかったんで比べられないけど、先週と比べるといくつか変わってた。
1.アカペラが「ドキラブ」に戻った。で草加や四国でやってたのよりバージョンアップしてた。かなり遊びが増えてた感じ。
2.デコボコセブンティーンの振りが変わった。サビに「シツレンジャー」みたいな振りが入った。
3.「たこ焼き何をかけますか?」って歌詞で、昼あいぼんが「ポン酢」って行ったのにのんがうまく反応できてなかったけど、夜は「ソースでしょう」って返してた。
4.「ねぇ〜」で夜だけやけど、じゃんけんしてたところで、無理やりヲタに声を出させてた。

のんの最終に乗らんといかんので、石場から京阪膳所経由やったら余裕あったけど、大津まで歩くために、ラストの「W(ダブルユー)でーす。」までで席を離れました。
何もサプライズは無かったみたいやから良いけど、日曜は本人が帰らなくても、ヲタが帰れる時間にライブして欲しいもんです。

Wベリみたくのんが最年長ってのも悪くないし、Wのソロコンも見てみたい(美勇伝みたいなソロコンはいらんけど←稲葉貴子キャプテン公演と考えればOKやけど)。でも、今回のキャプテン公演みたく二人が最年少って形は良いですね。二人ともお姉様方(さすがにおばさまとは言えないw)にうまく甘えてた気はします。
ピースでぁゃゃがセリフを言うところとか、二人でイタズラするっぽいシーンはかなり萌えです。