57『League of JEWEL 2nd game』

中ノ森BANDはバンドやけど、他の二組もバックバンドがいてカラオケに慣れてるハロヲタにとってはうらやましい部分もありますね。

奥田美和子

ヤンキー母校に帰るの主題歌を歌ってた人らしい。
見た目と違って最初の2曲はかなり激しい感じ。一転次の曲は泣きそうな雰囲気でしたね。全く知らなかったけど、2000年にデビューしてたらしい。最近は柳美里さんの作詞ってことで知ってる人もいるそうで。
詞が強烈なのはそのせい?
最近ギターを良く見ているんで、ギタリストが口ずさんでるのを見逃しませんw

YeLLOW Generation

一度見たよなぁと調べたら2003年5月のPJで見てたらしい。
好みとなると、前から思ってだけど、ユキちゃんかなぁ。なんとなくマサオに似てる感じもあり(笑)
こんなに長い時間見たことは無かったけど、歌ってる時にファンをくまなく見てる感じのユキちゃんが良いですね。
ただ知ってるのは「北風と太陽」だけかも…

中ノ森BAND

100%自信はないけど、とりあえずセットリスト
♯違ったらつっこみきぼーw

1.TOY
2.whatever
3.センチメンタルプレイス
4.new world
5.空
6.磁石
7.ラズベリーパイ
8.ダツマンネラー

イエジェネの後に最前を空けてくれたんで、TOMOEの正面の最前に行くことができました。
正直言って今日のTOMOEは、今まで見た中で一番の出来やったと思います。あんなに自由に動いてるTOMOEなんて見たこと無かったし、自信はめちゃくちゃついたんやろうなぁと。
技術的なことはわからんけど、WHATEVERのAYAKOとのギターの掛け合いなんかは明らかに安定してるよね。
自分が楽しいからライブに行くけど、TOMOEが楽しんでいるのを見るとこっちもこころおきなく楽しめるのは確かですね。

ライブレポにはなってないだろうけど、TOMOEを見てTOMOEの前で暴れることが第一なので、その辺を踏まえてもらえれば。ただ、最近AYAKOのボーカルが不安というか心配になってることは書いておこうかなぁ。確かにAYAKOの方はほとんど見てないけど、声は耳に届いてますからねぇ。
中ノ森BANDである以上、AYAKOがボーカルなのは既定事実で、AYAKOの歌声なしはありえないわけで、その辺はしっかりしてほしいです。魅力あるボーカルなのは間違いないですから。