『34丁目の奇跡〜Here's love〜』

劇場の入り口にハルカ絵梨から青木課長*1別所 さんへの花がありましたね。とりあえず写真はそれです。
上に書いたように、まぁ去年も来たわけでストーリーはわかってる。最上手とはいえなぜか最前やから、ひたすら何を見たいかというと…

もちろん花音ちゃんとロビンちゃんに決まってますw
こんなことを書くと、去年のようにだからヲタはって言われるだろうね。でも嘘言っても仕方ないしw

さて、去年1回だけ愛理ちゃんがスーザンをやってるのを見たわけだけど、その時に起きたハプニングが本当にハプニングだったのかを知りたかったけど、それは一年越しで解決しましたね。
そのハプニングってクリスマスセール前のピンクのワニの歌を歌うシーンで、開こうとしたポスターが落ちるというものやったけど、今回はちゃんとポスターが開いて変な意味でなくホッとしたらしい。

ミュージカル全体を見るには端すぎるけど、二人の仕草を見るには十分すぎるほど近い。
花音ちゃんはかわいいと言ってもさすがに拾うとかいう視点では見れなかったけど、木馬を動かそうとしてつまづいたりカーテンコールで周りをうかがいながらお辞儀したりしてるのも激しく可愛かったですね。
ロビンちゃんはスーザン役してるだけのことはあって、歌は歌えてるしさすがやなって思いましたね。別所さんが横にいてるからか思ってたより小さく見えたけど(当然ながら花音ちゃんと比べれば、かなりデカいw)、魅力的な女の子でした。正月のハローに出るんなら、少し追いかけてみたいって思ったかも。自分の位置での見所は審問のシーンの表情かな。

ちなみにストーリーは去年と余りに変わってなさすぎる。そんなに完璧に覚えてるわけじゃないけど、キッズがエッグに変わった以外の主要キャストも同じで余計にそう感じたのかもしれないなぁ…

自分の夢はと聞かれたら少し困るけど、子どもが出来た時に夢見ても仕方ないなんて言う親にはなりたくないとは思いますね。そうそうドリス役の愛華さんのセリフの言い方が、風のハルカでいつも聞いてる木綿子さんのしゃべり方に聞こえて仕方なかった。

*1:副部長に出世してるなw