9 AKB48@秋葉原48劇場〜今年のヲタ納め〜

今年ラストは怒涛のAKB48三昧の三週間になりました。
気がつけば行くのが当たり前になり、行かない時は無理やり理由をつけないといけなくなりでw

お台場から無駄にバスで移動したら、秋葉原に18:20くらいに着くプレイ。危うく午前中にもらった整理番号を台無しにするところでした。

ちなみに今日の影アナは宇佐美友紀。MCもうまいとは思ってたけど、影アナも良かったね。
三列目のセンターあたりにいてみいちゃんを基本追ってたんやけど、座っている以上死角はあるんで、そん時はなっちゃん・ともちん・加弥乃あたりを見てたかな。加弥乃ちゃんはなかなか表情豊かに歌ってるなぁと関心しつつ。

開演前に100回見たら殿堂入りにすると発表されました。
あと91回かぁ。半年くらいで到達を目指します。
終演後お見送りの場所とりに急ぐヲタを“oh yeah”こと大江朝美が呼び止めました。何かと思いきや、今年ラストだから一本締めしたいと言い出し、自分で締めてました。
台本のないグダグダな部分もAKB48の魅力かなと。その恩恵を一番受けてそうなは“oh yeah”だなと。