15 AKB48@秋葉原48劇場

会社帰り1825着で所謂おーぃえシート空いてた。一度見てみたかったので迷わずゲット。

今日の影アナはあっちゃん。誘導が読めてなかったかな?
今日のMCテーマはドラえもんで欲しい道具。コピーロボット(名前はわかってなかったが)でそれはパーマンと突っ込まれる峯岸みなみ。一人は学校でもう一人は劇場常駐とかw
ユニットコーナーの後のMCの自慢できることでは(しに強いアクセントで)「しいていえばダンス」と言ってた。いつから始めたかは聞こえんかったけど、うまいのは確かやもんね。<みいちゃん
今日のこのコーナーで一番湧いたのはのぞフィスかな。個人的に(お台場で)カナダに留学してたってのは聞いてたけど、イギリスにも留学したことあるとか、英語スペイン語ペルシャ語が喋れるとか実は秀才?(センター試験も受けるらしいし)ただそこで「adios」と言ったのぞフィス。そこではセリフ違うだろうと突っ込みたかったちょこっとスペイン語のわかる自分w
そうそうドラえもんの道具の方で、どこでもドアと思ったけどタケコプターと言った板野友美ちゃんのニュアンス的に共感できた。旅なんて移動あるから楽しいからねw

んでMCネタから離れます。憧れ?のおーぃえシートの名に違わず前半は大江朝美三昧。これまでみいとか、なっちゃんとかともちんの真似をしてきたけど、おーぃえはかなり強敵w
最前経験は真反対の最下手しかなかったんで、おーぃえに限らず、星野みちる渡邊志穂折井あゆみ小嶋陽菜あたりをまじまじと間近で見たのは初めてやったな。あゆ姉とかこじはる、しほりんにはいわゆる0ズレもあったしね。増山加弥乃もこんなに近くは初めてかな。加弥乃ちゃんに関して久々にタップダンスやったのをみたけど、一歩下がるんじゃなく一歩前に出てやって欲しかったな。後しほりんには見られてるって強く感じた(^_^;

変身の振りで1回転をしなくなった理由が腰痛であることを自ら暴露した平嶋夏海ですが、なっちゃんと言っても反応来ないから「なつみ〜」って叫んで反応をもらう(^_^;
忘れちゃいけないのが、おーぃえシートからしかわからないクラスメイトの時の夕日が逆光になるライティング。これは一見の価値あり。
座る前からわかってたけど、みいはほとんど見えません。『青空〜』くらいしかこっち来ないし。最初のMCで内側のメンバーを見るみいの視線は角度的に良かったけど。
次行く時はちゃんとみいを見るとここで誓います。

余談になるが、カフェのまりりん(同郷だね)にマフラーの文字「NOZOMI TSUJI」を読まれるプレイw見せるつもりはなかったが、油断してたな。まぁNGでは無いらしいが。風邪気味だから静かに見ようと思ってたがやはりムリやったな。終演後声枯れてるしw