21 AKB48@秋葉原48劇場

今日はおーぃえ出席らしいので、のぞフィスいないとはいえ望み薄か?w
とはいえ30分で秋葉原着くとはいえ、最寄り駅1157発はやる気なさすぎやね<σ(^_^;

今日の影アナは高みな。みを強調しすぎです(笑)
開場時刻ジャストに着いて97番でした<昼

今日多少無理気味でも秋葉原に足を運んだのは、先週見れなかったちびっ子チーム(byなっちゃん)の『星の温度』を見たいというそれだけだったんで、いつもおーぃえがいるところに一回り小さな加弥乃のシルエットが見えた時に思わず心の中でガッツポーズしたのは言うまでもない。
毎週土曜が休みじゃない自分にとっては、これから毎週やってくれたとしても次いつ見れるかわからんから少しでも可能性のある今日にかけるのは当然やね。
とりあえずみぃは文句なしでめちゃくちゃかっこいい。他のメンバーが背が低いのもあるけど、手足長い分ピシッとハマってますね。加弥乃も歌踊りとも安定してた。なっちゃんなっちゃんだった。(なっちゃんは先週土曜の夜に見てるし(^_^;)
髪型はツインテール(っていうの?)にしたともちんがカワイかったよ。

んで、今日のMCテーマはのぞフィス!!!のセンター試験にちなんで試験の思い出。
いきなりみんなに手を合わせさせてのぞフィスに気を送る浦野一美。彼女MIHOのMCは何か不思議なトーンあります。
最近よく泣く平嶋夏海はカフェのお姉さんに慰めてもらって嬉しかったらしい。自分で言うのも何だけど、試験は頑張ってた。1学期150人中6,7番だった成績が2学期は35,41番に落ちたんで元に戻したいらしい。(前者が5教科の順位)
ダンス(ナースに聞こえるが)大好き峯岸みなみは試験の時に引き出しに何も入れるなと言われて、先生がチェックの為にしゃがみながらあるくのが感じ悪かったらしい。試験自体に関しては話題を避けた感じ。
恥ずかしながら(劇場が始まって)初めて髪型を変えた板野友美は、峯岸(言えてなかったw)みたいな1年の時はちゃんとしてたけど…今はあんまりやってなさそう。みぃちゃんと呼んでくれないともちんに不満げなみぃ(笑)
まだ小学生な増山加弥乃は漢字テストの話を。ちゃんと納得出来る出来だったらしく、「今日は良かった」と満足げ。
『星の温度』にいたんでユニットコーナー後のMCで、「ハイハイハイ」と高い声の加弥乃ちゃんの声がしないのは変な感じ。里菜ちゃんに加弥乃姫と指名され「カヤピーから加弥乃姫になっちゃった」と言ったものの、「結構気に入った」とのこと。加弥乃ちゃんのしゃべり方好きだな。

終演後お見送りを回避して駅へ直行。山手線は当然すぐくるんで、劇場を出て10分後には東京駅に着いてました。
なんで食事を買い込んでから、のんに乗り込みました。