22 AKB48@秋葉原48劇場

何とはなしに中の人のブログ見てみたら、峯岸みなみ38.5度の熱のためお休みとか_| ̄|○
体調悪いのかなというのは毎日見てると思い当たる部分もあるけど…
みぃがいないってことはまりりんを見ろって思し召し?

とりあえずJRに乗り換える際に、秋葉原経由の定期買ったよ。単純往復ではないので、月に19回行かないとダメらしいよ(爆)
んで18:25過ぎに着いたら104番だったよ。これじゃあ、まりりん良く見えそうにないよ<_| ̄|○

みぃがいないからまりりんを見るという言い訳をして、まりりんを凝視しようと思ってたけど、正面に増山加弥乃姫が来るとロックオンされた気になって仕方無かったな。立ち最前の柱より辛うじて内側というポジションで『桜の花びらたち』やらで真正面に立たれたけど、まっすぐな視線で見られてる気がして逃れられず。2番のサビで手のひらを大きく開いて手を交互にあげていく姿がピンポイントで突き刺さった(笑)

『星の温度』から板野友美がいなくなり、定位置やとみぃとともちんを見てる自分にとって目標物がなくなり、二人のいるはずな空きスペースばかり気になる罠。のぞフィスは、ともちんが居なくなることを知らなかったのか、真ん中から登場して後ろにともちんがいるつもりで、ステップしたら居なくてびっくりしてたような。オケをノーマルバージョンで準備してたのか、いないはずのともちんの声聞こえた。

ということで、意外にまりりんは見てなかったけど、見てる範囲でいうとちゃんとできてた。ステップもおざなりになることなくしっかり踏んでたのはすごい好感が持てた。背が高いから動き大きく見えるけど、それは生かせてたかな。『青空の〜』で平嶋夏海渡邊志穂が激しく抱き合うところがあって結構見てるけど、おーぃえが隣のまりりんを気にしてニコッとするのは良かったね。

今日のMCテーマは自分を動物に例えると。
高橋みなみが、佐藤由加理の代わりに「ポワワーン」を言ってた。
ガラスの10代篠田麻里子は、ハムスターと言われたいけどアライグマに似てると言われたらしい。
カフェのアイスではストロベリーとマンゴーと巨峰が好きな平嶋夏海は、犬だと思うらしい。志穂ちゃんには柴犬と言われたんでMIHOにそのことを言ったら、似てる〜ってびっくりされたらしい。ところで最後に「まいっかな」って締めたけど、柴犬って呼ばれてることにだっけ?
メイクさんに聞いたら小熊と言われたらしい板野友美。今日はいつもの締めの台詞「がんばるんでよろしくお願いします。」を言ってなかったような気がしないではない。ただ、最初の3曲はまりりんメインで見てたから、ともちんの髪型は覚えててるけど、体調悪そうに見えたかというと記憶にない(^_^;