23 AKB48@秋葉原48劇場

昨日に引き続き高熱(インフルエンザ?)の峯岸みなみと学校行事の佐藤由加理がお休みらしい。
みぃがいなくても変わらずに足は秋葉原に向くな(^_^;
で、もしみぃがインフルエンザだったりすると他のメンバーも軽くヤバい?まぁヲタを含め体調が悪そうなんが多すぎなんだがw

18:20過ぎ到着で84番。昨日よりは20くらい少ないかな。
位置は昨日より一人内側、今日はいないけどみぃを見るには後一歩内側のこれまでいてたあたりに行きたいところ。
ちなみに影アナは駒谷仁美。最初に「はい」って言っただけで誰かわかるって素晴らしい。きっと誰もがひぃちゃんってわかったはず(笑)

みぃがいないんで色んな所に視線がとんで落ち着かなかったけど、昨日と違ってともちんが最後までいてくれた分いつも見てる一端は確保できた感じ。

MC

今日のMCテーマは最近私が見た夢。
せーのってコールを先導してみんなに「行かないで〜」させるMIHOおもしろすぎる。あゆ姉はあゆ姉で、落武者みたいでイメージにあわないといつもの「う、う、う、」をやらないゆっきーにやらせるし(笑)
里菜ちゃんはテーマと違うけど衝撃な事件をって話だし「なっかかる」とか言うし。きっと意味は通じてると思うけど、それは大分弁ですからぁ。
ガラスの10代篠田麻里子は、ファンの皆さんとミックスを打つ夢とか。てか、ミックス言うなーw
最近の友*1の髪型にちょーかわいいってメロメロな平嶋夏海は特に夢は見ないらしい。ゆっきーに面白いこと言えなくてゴメンナサイと謝ってた。ゆっきーはそんなプレッシャーかけてるのか?
駅でと言いかけてトイレで携帯を落として壊れてショックな板野友美は、疲れてて睡眠が深いので夢は見ません。でも見たらいつも怖い夢なんで、もうちょっと楽しい夢を見たいらしい。
加弥乃はAKBのメンバーが20人って言ったところでヲタの「えーっ」攻撃にマジ凹みで、ゆっきーのフォローも裏目に出てやる気をなくしフェードアウト。ヲタもえーっい言う相手は選ばないとな。でも、話題を変えた後の「加弥乃早く起きて」って夢を見てる自分に言うところは良いね。

一方ユニット後のテーマは飼ってる動物or飼いたい動物。
中西里菜に今日は「かやのちゃん」と呼ばれた増山加弥乃は、いきなり「飼いたい動物はいない」と言い切り、手を挙げたけどネタないのかと思わせる。しかし「今、冬なんで寝てるけどカブトムシの幼虫を飼ってる」と続ける。土に潜ってるから何匹いるかわからないとか言いながら、最後に無理やり「はいそうです。カブトムシです。」って締めるところは激キャワ。
大江朝美はダチョウを飼いたいと。「ダチョウの背中に乗って、ダチョウを空に飛ばせたい。できますかね?」
?で終わったおーぃえに対しいつも通りの冷たい口調で「多分ダチョウは飛びません」と切り捨てる里菜ちゃん(笑)

そーいえば昨日書いた加弥乃の振りが変わってました。かわいいとか思って書いたのが、全てなくなっていくような変な妄想入りそうだ_| ̄|○

*1:“とも”をどう表記するか悩んだけど、劇場にある壁新聞にともちん自身で“友”って書いてたから…