24 AKB48@秋葉原48劇場

時間的には行けるけど今日は回避かなぁと少し思ったけど、みぃが復帰らしいんで「おかえりー」と言いに行くつもりです。

毎度おなじみ18:25着で83番かぁ。昨日と一番違いやし。
影アナはあゆ姉。一瞬誰かなと思ったけど、語尾でわかったな。

立ち最前ど真ん中を確保してたけど『パーティー』にはいたみぃが、『Dear My Teacher』で柱の陰に隠れて最後戻ってくると思ったらみっちーの隣にいないプレイ_| ̄|○
まさか1曲で隠されるとは。ってかそんな体調悪いなら無理しなくて良いのに。

仕方ないんでみぃ以外のことを。
オープニングはみぃは陰にいて見えないけど、のぞフィスの髪型がポニーテールみたくなっててかなりのイメチェンになってた。昨日は変身で一回転してたなっちゃん、今日は回転せず。もしや腰痛悪化?
髪型といえばともちんの2つしばりが少しバージョンアップ。桜とかで少し跳ねると蝶みたいに見えてかわいかったな。

MC

今日のテーマは48公演目ということで、48公演目を迎えての気持ち。

ガラスの10代篠田麻里子は、まだ自分は4回目だから自分にとって48回目もステージにいたいと言ってた。
今日も元気いっぱいこれからステキになって行くつもりの平嶋夏海は、ゲネプロの時(MCで)泣いて何も言えなかったのが落ち着いて言えるようになった。慣れてきたけど、変に慣れないようにして大きく振りをしたい。私が変わっていきたいみたいな事を言ってた。
抹茶アイス大好き板野友美はいつも幕が開くときにどれだけ観客がいるか楽しみにしてるらしい。(中2だから)今年受験になるけど、AKB48と両立させたい。
みんなしっかりしてて困ると切り出した増山加弥乃は、短くて長かったらしい。友紀ちゃんや志穂ちゃんに背が伸びたって言われるけど、そうです2cm伸びて141cmになりましたとのこと。
このコーナーは、やることになってた「ポワワーン」をやらずにスルーしようとしたらおーぃえから突っ込みが入り結局やることになった戸島花が一番のヒットかも。ポワワーンの後の「疲れた時は花がいるぞっ」のセリフとその後の恥ずかしそうな仕草も良かったなぁ。

MC2

テーマはこの劇場を初めて見た感想。

加弥乃姫の他のメンバーが発言してる時にちょこちょことなっちゃんの横に移動したりするのはかわいかったな。

なっちゃんは、ライトの数が多くてびっくりしたのと、ステージがマスみたいになってどうなるのと思ったら上がるのを見せてもらって感動したらしい。
ともちんは、「客席は青いシートがかけてあったけど探検したら(エスカレーター横)赤い絨毯が敷いてあってディズニーランドみたいなところでやるんだと思った。今こうやってここにたてるのがうれしい。これからも頑張るのでよろしくお願いします。」みたいな感じ。