25 AKB48@秋葉原48劇場

26日以来の劇場になります。27日はチケットだけ買って帰ったわけだが(^_^;

今日はMIHOこと浦野一美がお休みとか。いまだに21人フルは見れていません…
いつもより遅く1830過ぎに秋葉原に着いてから石丸を巡ったんで、劇場到着は19時過ぎとなり整理番号180とか。開演が若干押してかろうじて間に合ったけど。
一番下手の袖近くのともちんとなっちゃんだけ至近距離にくる場所をキープ。想像と違って下手半分は見えたんで、今後もありかも。
みぃメインと考えるとどちらが来るときもすぐ裏にみぃがいてる罠もあるが…
今日の位置はパーティーの「もじもじ」ってところでともちんの視線をばっちり浴びたが、あんな近くやと崩れるどころか恥ずかしすぎるし、AKB48では激しく飛び跳ねるなっちゃんに対抗して無駄に跳ねてみたw
AKB48といえば、歌詞にヨドバシとガシャポンが入るのは今日までやね。
今まであえて書いてなかったけど、今これを書いてる中央線にもAKB48の中吊りあるんが不思議な気分…中央線に限らずいろんな電車にあって激しく動揺してしまう。ちなみに山手線と京浜東北線では見てないけど、有楽町線と中央線(快速と緩行線とも)では見てます<中吊り

MC

テーマは明日のリリースイベントへの意気込み。
ガラスの10代篠田麻里子は、「これまで以上ファンの方と仲良くなりたい。」
いつも元気な平嶋夏海は「今からドキドキしてる。とにかくがんばるしかない。」
ともちんこと板野友美は「こんなに早くリリースできるとは思ってなかったしドキドキする。近くでお話ししたりできるので楽しみにしてる。」
ダンス大好き峯岸みなみは「明日はですね。握手をさせていただくんですが、緊張するとすごく汗をかくのでいやがらないでください。」久々のみぃちゃん節良いな。後は、「イベントで『桜の花びらたち』の良さを知ってもらえると良い。」
このパートで他に気になったのは、みんなが明日リリースと言う中で、フライング発売を見に行って前に並べてきた川崎希と今日は誰にも相談してなかったらしく助け船を出してもらえないことを自分で納得する姿がかわいい増山加弥乃。加弥乃姫は(帰ってからでなく)帰り道で寝て明日早起きするらしい。17時からしかイベントないのに学校休むの?*1
にしても、おーぃえは明日から4日まで高校のスキー教室らしい。なんというタイミングなんだ(^_^;

たかみなとあっちゃんのコーナー

そういえぱ高みなとあっちゃんのコーナーは広島と大阪の見所。必死に煽らなくても、行く奴は行くってw
しほりんがあげた大阪の見所は、HEPの観覧車。HEPといえば、今そのしほりんやのぞフィスと同じ年の子と回転ドアの前で待ち合わせしたのを思い出すなw

でもなんで、なっちゃんが広島?

MC2

テーマは私のサインについて
とりあえずここではのぞフィス!!!だけ。
「ひらがなでのぞみと書いた下にスペイン語で愛って意味の単語を書いてる。ぐちゃぐちゃにみえるかもしれないけど、愛があるからぐちゃぐちゃじゃない。」
自分が書いててぐちゃぐちゃに見えたのか?(笑)とりあえずスペイン語良いね。

*1:13時から記者発表会だって…