FRIDAY

  • 未成年メンバーA

辻加護ヲタのお務めとして一応コンビニでチェック。掲載写真だけではどうとでも取れるが、あいぼんではないと言えないな(^_^;
掲載が18の誕生日以降というのは編集部サイドの確信犯やろうね。17だと名前を出せないルールはありそうな気はするし。
つか、今回スポーツ紙は軒並み実名報道なのね。一時リンクを切ってたYahoo!も自身では匿名もリンク先が実名なんは隠してないしね。
んで確実に言えることは、あいぼん自身が人前で喫煙することに抵抗がなくなっているということ。マネージャーを含め周りの大人が注意できてないということくらいかな。
本人がちゃん付けで呼ばれてることetc.をどう感じてるかは別として、否応なくミニモニ。の延長線でしか見られてない現実を鑑みても、謹慎が解けたとしても立場は厳しいね。誰かの妹みたく今さら悪い子のキャラを演じることは許されないし。
その誰かみたく2ヶ月で謹慎が解ければ春のツアーには間に合うことになるけど、今回は飲酒で長らく謹慎させられてるジャニーズの未成年メンバーとの比較もされるから簡単にはいかんやろうね。
楽しみにしてたアルバムも出ないだろうし、いよいよハロプロから遠ざかるきっかけが来たかなw

正直掲載されることを知らなかったけど、秋葉原特集のトップに劇場で撮ったAKB48の集合写真ありました。近づいて広角気味のレンズで撮ったからかイメージよりも丸く写ってるような気はするけど、パンフなんかより写りはいいように感じますね。オフィシャルの初期の写真と比べれば断然良いよ。
もっともみぃとゆかりんはいないんで、自分がみぃのいない公演は見れないとかふてくされてた頃の撮影やね。
他のメンバーの年齢までチェックしてないけど、加弥乃はちゃんと12歳になってましたよ。
もうすぐ19時かぁ。飛行機乗っちゃうけど、脳内でセットリストをなぞるとするかw