新ユニット論

これまでも中心は高橋みなみ前田敦子だと思ってたけど、これまでユニットの無かった若い3人が今回のシャッフルで正式にユニットに入ったことと、一人しかいなかった複数所属*1が中学生チーム中心に増えたのを見ると、露骨に中学生チーム中心に舵を切ったように見えます。

勝手にスカひら隊はフロントメンバー*2と思ってるので、みぃとともちんはフロントメンバー扱いに昇格かなと思ってみたり。
今回のシャッフルでキモになる部分はおそらくツートップのあっちゃんと高みなが入った星の温度な気はします。
それとあわせて、みぃとまりりんをキスダメに入れる時にバランスの良いこじはるが選ばれたような気がする。
クラスメイトは、あゆ姉とみっちー基準で残りの二人って気もしないではないです。

*1:みぃ,高みな,あっちゃん,こじはるの4人

*2:オーディションには新スカひら隊の7人登場だっけ?