39 AKB48@秋葉原48劇場

夕方に行っても買えるはずのないサイン入りトレーディング写真集に煽られて、回避するはずの劇場へ(^_^;
5日行く為の準備(not貢ぎw)をしたかったけどしゃーないね。

♪HAPPY birthday 梨紗ちゃん♪なんでただでさえ人多そうなんだが。もっとも回避予定と誕生日に相関関係はないけど。なんてことはなく

結果的には1830にはたどり着いたけど、250人を超えて抽選に参加できず。下手のイスに沿った立ち位置でそれなりにみぃは見えたんで良しとせんとね。

写真集の方は、加弥乃を引き取りました。欲しかったメンバーの一人やし昼行けなかったことを思えば上出来かと。

MC

今日のお題は、卒業式だった渡邊志穂にちなんで卒業したいこと。
ともちんこと板野友美は、写真集の発売日ということで今日時間あったから高みなと本屋に行ったら売ってた。卒業したいことはもうちょっとMCとかうまくできるようになって子どもっぽさから卒業したいと。
峯岸みなみは、結構かやとなっちゃんと私とでちびっ子チーム的雰囲気が出てるけど、ちびっ子を卒業したいと。一人だけ卒業するんじゃなくて、三人で徐々に大人になっていきたい、徐々に。
ヲタの突っ込みに途中から不機嫌そうに早口になってた(^_^;
いつも元気いっぱい平嶋夏海は、「あの私のえっと卒業したいもの。お風呂で寝ちゃうのは卒業したい」といつものなっちゃんフレーズ。手がしわくちゃになって後で伸ばすと痛いので注意したいらしい。
他に気になったのは、増山加弥乃の触覚をやめて普通の髪型にしたいってのと、折井あゆみのチルリなんかに筋肉自慢するのなんかをやめてもっと女っぽく(それでも♀6:♂4らしいw)ってのと、ゆかりんの鼻がかめないのを卒業したいってこと。自分も鼻がかめないので少し共感。
後、昨日おーぃえが里菜ちゃんと先に2kgやせた方に1AKBおごるというバトルに峯岸みぃちゃんが参加することになったとおーぃえが言ってた。

まとめ

立ちセンターでは見れない下手サイドのみぃ見れたし、座ってるヲタの脇に立てた分普通に埋もれてるよりは見通しは良かったな。加弥乃もなっちゃんものぞフィスも良く見れたし。

COCO'Sでの反省会中にテレビ電話するも撃沈。さらに携帯用ヘッドホン壊れました…