雪の帰り道

まずドライバーのG氏お疲れさまでしたm(_ _)m

道の駅から新潟市内に戻る時点で小雪舞っててイヤな予感はあったけど、終演後見事に雪が降ってました。新潟亀田ICに着いた時点では80キロ規制だったけど、念のためチェーンを装着。(程なく50キロ規制&チェーンになった)新潟県内はチェーンを着けたまま50キロキープで走行して、(途中仮眠したとはいえ)関越トンネル抜けたの5時すぎとか(^_^;
雪の恐ろしさと1人だけで運転の問題を浮きぼりにしたなと。自分も無保険状態では乗りたくないし、コスト的に車を持ってる人の車で行かないと安くはならんけど…
練馬ICからは混雑あって会社にかろうじて間に合う時間にしかたどり着かんかったし、ラストはかなり無理な運転を強いたなと。
自分的には3連続車中泊やったけど、運転しなかった分結構寝れたんで体調も良好でした。昨日あまり記憶にない右脹ら脛に激痛が走った(左なら珍しくないけど)のを除けばやけど…