SPHERE LEAGUEテレビで見て。

前半0-3というスコアから予想したほど内容はひどくなかったけど、2失点目はアンラッキーでそれで流れが決まったかなとは思う。2点離れると前がかりにならざるを得ないし。でも、3失点目はのんが悪いと思う。味方がゴール前でキープしてるところで、前に出るなら声をかけないといけない。
3点差がついたからといって、メンバーを変えなかった後半。本当は後半がこんこんで、有終の美のはずだったと思うけど、点差が開いた分そんなムードにならなかったのかな。1点を返した後のキックオフ直後に失点するあたりは、ガッタスらしいというかなんというか。

結果を知ってから見たのはあるけど、夢が全体的に練習に裏づけされた自信をもってるなぁと思いましたね。宇津木を後ろにおいて守備が安定してて、カウンターから絵理恵へのパスもしくは宇津木のミドルという形なんだけど、絵理恵の決定率が高い分宇津木がフリーになってしまうんですよねぇ。

総合優勝争いは、完全に夢とガッタスとカレに絞られた感はあるけど、次回優勝しないにしろ夢が決勝進出ならほぼ決まりかな。守備に自信を持ってるのが強いですね。
ガッタスは、前半と後半でメンバーを変えても夢以外には通用するけど、顔見世巡業的な起用をしてる限りだめなんじゃないとは思う。初戦、準決勝で使ってないフォーメーションを決勝だけ使おうとしてもうまくいかないのは当たり前。多少入れ替えはあってもはっきりとしたスタメンを確立させるべき時が来てると思う。人気にかまけて、勝つために必要な努力が足りないと思う。