第1回グッドウィルカップ

今回は予選で得点をとったらしいヤンジャン大櫛エリカに注目したいなと(笑)

    • 前半0-0

Jb#1,3,8,10,11
RR#1,3,5,8,10
ピブォの庄子初めて見たが、機能してない気がする。前向いてボール持たないと生きない。

    • 後半0-0

Jb#1,2,3,8,10
RR#1,3,5,8,10

あじゃがピブォに入り、前を向いて庄子がボールをもてるようになり少しは形になる。
でも、百恵ちゃんかガチャのミドルくらいしか得点の匂いしない(^_^;
セットプレーからエースにシュートさせる動きはRED ROSEの方がうまいね。

    • 延長0-0

Jb#1,3,7,8,10
RR#1,3,5,8,10

    • 再延長0-0

Jb#1,2,3,8,10
RR#1,3,5,8,10

RED ROSEはメンバー固定みたい。
Jbも4人は固定な感じ。
山口百恵はちょっと接触しただけで倒れて反則をもらおうとしすぎ
たくさんファールもらって第2PKをもらってたが、評価できない。限りなくシミュレーションだと思うけど。自分がディフェンスする時は露骨に相手の足を蹴ってる。
第2PKを止められPK戦に。

    • PK2-1

Jb10○3○8×
RR5×10○4×

第2PKを止めたところで流れはJbだったね。

試合前の練習でみゅんが10コレティが6里田が9*1を着てるとかw

    • 前半0-2

GA#12,3,7,8,11
XA#21,3,9,10,12

6分里田がゴール前でボールを奪われ冷静に安田に流し込まれる。
11分こぼれ球を松本が落ちついて決めて2点目。
今日も松本点数とれないのかなと思ったがw

    • 後半1-0

GA#12,4,7,8,11
XA#21,3,8,10,12

ロスタイムにキーパーこぼした(キープしてたように見えたが)ボールをあさみがおしこみ1点を返すも時すでに遅し。
ロスタイムを2分以上もらってたし。
今日の内容なら順当だよ。美佳里の活躍を見れて良かった(笑)

ガッタスはもう無理だよ。全然伸びしろを感じないし。ゴール前でクリアせずに何回奪われてるんだか(^_^;

  • FANTASISTA-蹴竹G 0-1
    • 前半0-0

FA#10,4,5,6,11
蹴#20,7,9,10,14

とりあえず丸山葵うまくなったな。
オセロの白い方がベンチ裏で応援してる

    • 後半0-1

FA#1,2,4,6,11
蹴#20,7,8,9,14

スタートの蓮と葵の二人が同時に入る布陣機能せず。
3分ゴレイロからのパスを8番小泉がヘッドで決めて蹴竹先制。
FANTASISTAは攻めの形イマイチ(^_^;

ここまで予選1位チームが全部負けてるね…

    • 前半0-0

YC#1,3,6,7,11
YJ#6,5,10,13,15

YJはKONANに楔を入れるのは徹底してるね。それはエリカが前に入っても同じね。

    • 後半0-0

YC#1,3,6,7,11
YJ#6,5,10,13,17

YOTSUYA CLOVERS惜しいところあったな。ヤンジャンは少し綾乃にこだわりすぎかな?

  • 延長0-0

YC#1,3,6,7,11
YJ#6,13,15,17,18

松本さゆきの大きさが生きてない。意外に足元良いけどねぇ。戦略的には相変わらず前に放り込む感じやけど。
ラストの松原のキックインを阪本が頭であわせたのは惜しかったね。

  • 再延長0-0

YC#1,3,6,11,14
YJ#6,5,13,15,18

両チーム決め手を欠く

YC11×8○3○
YJ5○18○13○

PK負けに雅子様の目にも涙。
結局予選2位が4強全てとかw

準決勝

    • 前半0-0

Jb#1,3,4,8,10
XA#21,3,9,10,12

安田さんが出てる時のXANADUはみんなうまいよね。
J.bは専守防衛って感じで、得点をとる気があるのかわからんなw

    • 後半0-0

Jb#1,3,6,8,10
XA#21,3,8,10,12

初戦見たら決まらないフラグがなくなったかに思えた美佳里がなかなかシュートを決めきれず(^_^;

    • 延長0-0

Jb#1,3,7,8,10
XA#21,3,9,10,12

J.bはセットプレーだけしか得点の匂いしないな。

    • 再延長0-0

Jb#1,3,6,8,10
XA#21,3,6,10,12

XANADUはまなみを後ろに下げて小由里のシュート力を生かす戦術に
結局スコアレスでPKに

XA10○12×6○
Jb10○3○8○

美佳里のシュートの決まらない呪縛は解けずか(^_^;
にしても点をとらずに決勝とかw

    • 前半2-0

蹴#20,7,9,10,14
YJ#6,5,13,15,18

6分7分ゴレイロからのロングスローを14番飛留間頭で立て続けてあわせる。

    • 後半0-1

蹴#20,6,7,9,14
YJ#6,5,10,13,17

ロスタイムに綾乃が第2PKを決めて一矢報いる

決勝

コメンタリーブースにのんとかww

    • 前半0-0

Jb#1,2,3,8,10
蹴#20,7,9,10,14

どちらも流れで得点が入りそうなムードないな(^_^;
コメンタリーブースにいてたのんは前半だけで帰ったw

    • 後半0-0

Jb#1,3,8,9,10
蹴#20,7,9,10,14

chakuchaku J.bクオリティでスコアレスで延長へw

    • 延長0-0

Jb#1,3,6,8,10
蹴#20,7,8,9,14

    • 再延長0-1

Jb#1,3,7,8,10
蹴#20,7,8,9,14

開始早々、キックインからのミドルゴレイロの死角になり蹴竹G先制。
直接じゃないかと文句を言ってたが、キックインの瞬間を見てないのでコメントできない(^_^;;
得点無しで優勝できるほど甘くないかww

表彰式

山口百恵松本美佳里が相手チームの中に紛れるプレーw
グッドウィルのCEOグダグダすぎww
キャプテンみゅんマイクを持って挨拶とか。みゅん見てると落ち着かない。1回戦負けでみゅんの後こんこんまで挨拶とかww

SPHERE LEAGUEもトーナメントなんでカップ戦て言ってもピンとこないな。
表彰式中に22時を過ぎるとかw

冷静に考えると、Jbは影山のぞみが怪我して出れなくなったんで、やむを得ず庄子が後ろに下がってピヴォを入れ替えながらやったんですよね。

*1:コレとまいまいは逆だったかも