102(A-74) AKB48@秋葉原48劇場

(A1-53)(A2-20)(A3-1)(K1-24)(K2-4)

抽選

K04/05 A03/08

千秋楽に続き初日はダブルで抽選干されw
必死にはならずに、配布終了の10時をめどにアキバへ。

カフェでは見ないつもりだけど、カフェからキャンセル待ちならその発表まではいても良いというのが基本線。昼夜どちらかにしかチャレンジできないらしいから、ダメもとで昼狙い。んで、予定通り撃沈したw
と思ったら、抽選対象のキャンセルが19出て拾われた♪

7巡くらいで立ち最前ほぼ中央へ。みぃは外が良いとか言われて譲ったけど、ど真ん中が正解だと思った。

まだ1回しか見ていないので、セットリスト*1云々は避けるけど2つだけ。

1.みぃの立ち位置が全然良くなった。今までその他大勢だったのが2番手グループに。場所主張で、ツートップとかぶるかも。

2.全体5曲目が、みぃかやなっちゃんにとって、実質初のユニット曲だね。

初めてだからほとんど振りをせずに見てたけど、加弥乃とみぃが正面にいた時は踊ってた気がする。

終演後TGSKよりAKB48としてメジャーデビューが発表され、全員とのハイタッチ会が。
一応3秒まで粘ってよさそうなことを書いてあったけど、自主的に流れてしまった。
つーか大人数のイベントは終盤は流れが早くなるから、加弥乃みぃとラスト近くに推しが集まるのは不利…
前半は浦野さんにつまずいた所を指摘するくらい余裕あったけど、終盤はみぃに声をかけるが精一杯な気分になった。
加弥乃に髪型のことどころかほとんど何も言えてないのは、かなり自己嫌悪やね。みぃにはかろうじて言えたけど。

*1:嫌いではないけど