会いたかった選抜メンバー

唐突にこのタイミングで発表されたことなど突っ込み所は多数ありますが、記事の中で気になる言い回しが

メジャーデビューメンバー入りを競ってきた。

はぁ〜?
メジャーデビューを目指してきたのは存じ上げておりますが、選抜メンバー入りを目指してるとはさっぱり。

とりあえず気になるのは、
1.なぜ20名なのか?
2.AとKが11:9なのはなぜか?
3.選抜の基準は?

toda21的に考えてみると
1.元々のオファーがチームAに対してだったのを、劇場側がKのメンバーを入れることを求めた。
2.合計20名の枠を変えないとすると、20/36(約55%)に絞らないといけないので、Aからは20名×55%の11名選抜、Kからは16名×55%の9名選抜が無難と考えた。

3.いわゆるお台場組であるAの『制服』とKの『ふしだら』を基準にすると、Aは3人余裕がありKは余裕が無かった。
一人だけ入れ替えするのはあまりに露骨なので、二人入れ替えした。

個人名は避けておきます(^_^;

(追記)
ここまで書いて劇場に入った。
8人は間違いなく中心なんだけど、『誰かのために』のスタートの整列がこの11人だったんですね。Kも9人がバンって目立つ曲ってあるのかしら?

ちなみにオリコンに載ってる写真の順番に選抜メンバーを書いておく(敬称略、大島麻衣大島優子のみ名前。他は苗字で。

後列 野呂,梅田,秋元,成田,大江
3列 戸島,松原,峯岸,中西,板野,麻衣
2列 小嶋,小野,高橋,前田,篠田
前列 秋元,小林,優子,河西

オリコンの写真を見て、後列は野呂佳代となたりーしかわからなかったとか(^_^;;