111(K-33) AKB48@秋葉原48劇場

(A1-53)(A2-20)(A3-5)(K1-24)(K2-9)

抽選

K07/10 A06/18

当たったんで参戦。

着いたらカフェの雰囲気が何か違うなと思ったらカフェサプライズ中とかw
状況を把握した時にはサプライズ終了で、帰っていくメンバーを見送っただけ(^_^;

つか、キュラいるやん…手紙書いとけば良かったな_| ̄|○*1

198番だったんだけど、抽選が始まってるのも気付かずボーっとしてたら190番台が呼ばれてて、抽選で初の1巡(^O^)/
干されに干されてやっときた1巡目。ど真ん中が空いていたので遠慮なく座らせていただきました♪

引きも悪かったけど、最前じゃないなら座らなくて良いと思ってたから、今の座席配置になって初めて座った。確かに狭いけど、最前の近さと臨場感は立ちとは桁違いやなと改めて認識しましたね。

立ってるとどうしても好きな子しか追わないけど、さすがにこの位置だと柱の間にいない時とかは目の前の子をみてましたね。

個人的に今日一番のヒットは香菜かなぁ。MCの面白さしか意識してなかったんだけど、踊りも前より断然見れるようになってたんだね。
コリンもともーみちゃんも才加も良かったけど、香菜のインパクトにはかなわないね。
一番がかおりんなのも変わらないけど(^_^;

帰宅してチェックしたところ、座ったのは5/3に一番後ろの列に座って以来。最前は4/6に3巡で呼ばれて最前上手に座って以来みたい。ちなみに3巡以内に呼ばれたのもそれ以来だったりww
さらに過去記事をチェックしたところ、抽選が始まってから最前に座ったのは1巡で呼ばれた3/14(センター)と3巡で呼ばれた3/2(下手)と4/6の3回だけらしいです。3/14は自分にとって45公演目やし、全て抽選ではないとはいえ干され続けてたんですね(^_^;;

(追記)

かおりんのMCを少しだけ

自己紹介

いつものシャイニングガールのあいさつの後唐突に「私が魚を嫌いな理由を言わせてください。」と。
「鰻丼(うなぎどん)*2を食べた時に骨をのどに詰まらせて2,3時間苦しんだのでトラウマになってる。でも皆さんにはAKB48を好きになってほしい」
ちゃんとしゃべること考えてるんだなぁと。

動物園後のMC

背中に乗ってみたい動物というテーマ。
かおりんは動物の王様だからライオンに乗りたいと。香菜はライオンって本当に王様なんですかね?と突っ込んでた。それに対しかおりんの肉食動物が王様という返しにはスルー。
香菜はうさぎに乗りたいと。えーっと言われてハムスターと続けるあたりは、頭が良いととらえるか微妙だけどw

話は変わるけど、青薔薇でマイクを蹴飛ばすところって最前だと本当にすぐそばまで来るのね。

*1:かおりんもいたけど

*2:と呼んでた