116(K-34) AKB48@秋葉原48劇場

(A1-53)(A2-20)(A3-9)(K1-24)(K2-10)

抽選

K08/12 A08/26

当たったから劇場へ。
会社から駅までダッシュw

整理番号201。

10巡くらいだったのに、立ち最前のセンターから下手へ2ズレが空いてたので遠慮なく。
結果的にはともポジな感じで、正面のともを見つめ返してみた。キュラが出てるシーンは限りなくキュラを見てたつもりやけど、コリスにも大概釣られたし久々にかおりん以外を中心に見たK公演になったね。

久々にMCを一部のみ

自己紹介

待ち受けを青いバラにしてたのに、えれぴょんに貸して戻ってきたらえれぴょんの写真になってた。

キンモクセイの匂いで何かしら福岡を思い出します。ストリートで踊ってるのを見ると、なぜかしら福岡のストリートで踊ってたのを思い出します。怪我を早く直してステージで踊れるようになりたい。
(カフェ観戦でも感じたけど、赤い?髪がすごく目立つ。メイクはナチュラルになって良い感じ)

才加の携帯の待ち受けを恵令奈にしたのは、才加ちゃんが好きでいつもそばにいたいからです。携帯を開けた時に「おっ、恵令奈」って思って欲しいから。
そのうち自分の携帯の待ち受けを才加ちゃんにしたい。

(ぉーいえの物まねがヲタにヒットw)

  • 早野薫

明日からテストなんでさっきまでブルーでした。でも劇場に来たら踊っててもハイテンションです。私みたいにブルーだった人が元気が出るようにがんばりたい。

  • 今井優

(デコだしは初めて見たかも。)
かおりんとは身長も同じくらいで(かおりんが「私の方が身長大きいよ」と入ってくる。)だから同じくらいで(「1.5センチも高いよ」と畳みかけるのをなだめながら)僕の打ち上げ花火の帯もアンコールのズボンも同じで妹みたい。妹になってください。
かおりんが「はい」と言ったところに、野呂佳代が「本当の姉妹にはなれないんですけどねw」で締める。)

動物園後のMC

ギュッとって歌詞でちっちゃく跳ねたキュラが可愛かった。
お題は寒くなってきたんで、好きな鍋の味

福岡出身なんでもつ鍋も好きですよ。でもキムチ鍋
キムチ鍋に納豆と(ヲタのえーに対して)えーじゃない。さらにヨーグルト(ヲタさらにえーw)えーじゃないって。おいしいので試してみてください。

スッポン鍋。まだ食べたことないけど、テレビで美容に良いと言ってたので。でも値段が…
(スッポンって亀?小さい亀じゃだめなの?と質問連発の香菜に)香菜ちゃん自分で調べてみようかと一蹴w

  • 早野薫

キリタンポ
(香菜の質問で理由がとんだかも)

今井優が私もキムチ鍋好きと言うのに対し、うどんを入れたらおいしーと。さらに福岡では白滝と言わなくて、糸ごんにゃくと言うと続ける。
(確かに白滝とは言わなかった気がする)

花火前浴衣でのMC

お題は小泉さんからしゅそう(言い直して)首相があべしんぞいさんになったのにちなんで、私が大統領になったら(言い直して)総理大臣になったら

なんかコリスボロボロだかw

ディズニーランドを栃木に移転させたい。栃木でもTDLのままで良いから。

(香菜の次に指名され)香菜の後はやりにくいと一言。
首都を福岡に移したい。
なぜかコリスと田舎トークw

秋元内閣的には、デパートを全国等間隔におきたい。
(ともが1mおきにとか言うのを、却下してた)

マンションをピンクにさせる。中はピンクと薄いピンク。
道路はオレンジにして、白線は黄色にしたい。

なんか想像できない世界だなw

影アナかおりんだったけど、名前を言ったら「かおり〜ん」って叫ぼうと待ち構えてたら名前を名乗らずに終わったので、タイミングを外されたw