SPHERE LEAGUE 5thステージ

7月にお亡くなりになったX6の修理が平日になったんで、午前中に時間指定してスフィアへ参戦。
X6はデジタル基盤が壊れてたらしい。地上波デジタルとかだと見れなくなるところだったとか。

レポは書くけど、速報にはならないかも1315現在まだ飯田橋だがリザーブは遅刻かな?

リザーブリーグ

    • 後半

ハーフタイムに到着
開始早々の美佳里のミドルで先制。
安田のゴールで2点目を取った時は楽勝と思ったが、キックオフから蹴竹G高宮がミドルを決めわからなくなる。
とはいえ全般的にXANADUペースで危なげなく逃げきり。
2-1でXANADU loves NHCリザーブ脱出へ前進
やっぱり美佳里でボールが落ち着くのが大きい。

    • 前半

スコアレス
chakuchaku J.bの方が攻撃の組み立ては見えるが繋がらず。
三宅梢子はピブスをきたままなんで、出番なしかな。
惜しいシュートはミドルがポストとか、蹴竹Gの方にあったかな。

    • 後半

5分蹴竹G中村が右足で決めて先制。そのまま逃げ切り
庄子の惜しいミドルあったけど、玉際では蹴竹Gが上だったかな
0-1で蹴竹Gが勝ち

まだ3チーム全てに可能性あり。
XANADU loves NHCは勝ちか引き分けなら文句無し。1点負けでも総得点で上回って通過。
chakuchaku J.bは2点差で勝つか3点以上取って勝つかしかないからchakuchaku J.bは厳しいけど。

    • 前半

普通に梢子ちゃん出てるやん(笑)
あじゃがフィールド。出番は無かったけど。
スコアレスやけど、chakuchaku J.bは前の選手がなぁ…

    • 後半

6分にMANAMIのゴールでXANADU先制。
終了間際に丸居の同点ゴールで追いつくも時既に遅し…
1-1で引き分け

chakuchaku J.bが2点取れるとは思わないけど(^_^;

1位 XANADU loves NHC 勝ち点4
2位 蹴竹G 勝ち点3
3位 chakuchaku J.b 勝ち点1

展望というか(笑)

とりあえずdreamは決勝に残ると総合優勝に近づくからね。
プレイヤーとしてお気に入りの松本美佳里はトーナメント出ないしなぁ…
GATAS以外では、溝口麻衣大櫛エリカに注目。優勝とは言わないけど、GATASがどういう試合できるかは注目してます。

組み合わせ

事前抽選で入場順として場内という演出に
第1試合 YOTSUYA CLOVERS-ASAI RED ROSE
第2試合 GATAS BRILHANTES H.P.-南葛YJシューターズ
第3試合 dream-carezza
第4試合 ミスマガジン-FANTASISTA

1回戦

    • 前半

スコアレス。
YOTSUYA CLOVERSには斉藤リコASAI RED ROSE山口百恵いてるから一発が怖い。

ボールボーイがいすに座って観戦モードで動きが鈍いのが気になる。
椅子になんて座らせたら絶対にいけない(素)

    • 後半

終了間際両チームに決定的なチャンスあったけど、スコアレスでPKへ
山口百恵がフリーになりも雅子様の左足でクリアー。

    • PK

A5×10×8○
Y14○8×3○

0-0(PK2-1)
YOTSUYA CLOVERS準決勝へ

YOTSUYA CLOVERS11と14の動き良かったね。

なんじゃ石川のあの金髪はww

    • 前半

5分1-0柴田のシュートがYJの吉川に当たってYJゴールへ吸い込まれO.GでGATAS先制

    • 後半

GATASはスタメン入れ替え
後半両者得点なし

1-0でGATAS準決勝へ

第3試合の裏でリザーブ組のファンサービスとか。さすがにdreamとcarezzaを蹴るわけには…

    • 前半

あえて佳奈ではなくゴレイロを杉林でいくdreamの意図は?

carezzaは最初1分くらい全力で点を取りに行くイメージだったのかな。
スコアレスで前半終了

    • 後半

終了間際dream猛攻もスコアレス。PKへ

総合優勝争いに大きな影響を与えるPKやね

    • PK

d20○4○3×
c2○4○17○

赤坂がゴールライン上で動くけど、ゴールの中に入ってしまうのでしきり直しになったのは、絵理恵には気の毒ではある。
完全にdreamは敵役になってるね。
0-0(PK2-3)でcarezza準決勝へ

    • 前半

6分0-1きれいにつないで優衣のゴールで先制
ミスマガジンは9人しかいないから、新メンバーの松井草場も使わないといけないのね(^_^;

    • 後半

溝口麻衣が一人で焦ってるミスマガジンの悪いかたちになってるな。
さすがにこのメンバーでのミスマガは厳しいかな。
後半はスコアレス。

0-1のまま終了。

準決勝第1試合

    • 前半

3分1-0のんが飛び出したところを村田に流し込まれる
7分2-0素晴らしいポストプレーに走りこんで決められる。

    • 後半

残り3分で勝負をかけたコレティ投入も、ワンプレーで負傷退場で万事休す。
2-0でYOTSUYA CLOVERSの勝ち。順当といえば順当なんだろうな。

入れ替え決定戦

    • 前半

スコアレス
眠くて集中力が欠けて来た…

    • 後半

スコアレス

エリカが途中出てる気がしたが眠い

    • PK

南10○18○13○
A5×10○

0-0(PK1-3)南葛YJシューターズPKで残留

準決勝第2試合

carezzaは勝てば総合優勝争いでトップに立ちますね。

    • 前半

5分1-0クリアミスを拾ってワントラップで萩原が右足で決める。
前半はそのまま

    • 後半

双方決定機はあったけど…
後半はスコアレス
0-1でFANTASISTA逃げ切り

入れ替え決定戦

    • 前半

佳奈はやはり出ないな。
ミスマガが勝つとすれば、キーパーにつけこむしかないな。

7分1-0コーナーキックから宇都木に戻し角度のないところから突き刺す。

    • 後半

3分2-0 右サイド高本のセンターリングを絵理恵が決める。
4分3-0 左サイド宇津木のセンターリングを絵理恵が決める。
6分3-1 コーナから真ん中で待つ溝口麻衣が押し込む。

傘にかかった時のdreamの破壊力というか、絵理恵の決定力を感じましたね。
3-1でdream残留。総合優勝に前進しましたね。

GATAScarezzaも決勝に進めなかったのは痛いね。

決勝

    • 前半

スコアレス。
ややFANTASISTAの方が押し気味かな。

    • 後半

スコアレス
FANTASISTA攻めに攻めたんだけど…

    • PK

Y14○8×3○1×
F9○14×6○2○

0-0(PK2-3)

FANTASISTA初優勝おめでとう!
自分がMVP選ぶならかりんだろうな。