4th初日

ゲネプロとセットで外したので、どこに行こうかなとか思ってたら、何度寝かしてるうちにハロモニ。が始まってて、見終わってからもボーっとしてて結局外出すら出来ず。

なんだか予想通りな感じではあるけど、コンサートまで通常公演全てお休みとか。
きっとコンサートで4thの曲をやるためだけに無理やり初日をやったんですよねw

もうスタートのコンセプトとか関係なしに「会いに行けるアイドル」って言葉だけを無理やり使い続けてるけど、コンサートのリハのために通常公演を全て休むくらいなら、劇場を引き払ってしまえば良いのにというのは思いますね。
たとえば、1ヶ月公演休んでコンサートして、その翌日だけ劇場で公演するってのが、やりたかったことなの?って思いますね。

毎日公演をするという、一番大事なコンセプトを放り投げないと出来ないコンサートってすごいんでしょうね*1。大体CDリリースするたびに公演が長期お休みになるって時点で、コンセプト破綻してるんですよね。公演を見たいと思った時に公演がないってことがどれだけマイナスになってるかなんて、考えられないってステキなことですねww

もっとも自分にとってAKB48なんて、うちの子がいるから見に行く場所にすぎないからさ。うちの子が卒業すれば、楽になるのになぁとは思いますよ。マジで。

*1:お金の動きがww