加護亜依契約解除

復帰秒読みと読める先日のFRIDAY報道以降、個人的にはあいぼんの復帰を素直に喜べるのかという疑問は常に感じてました。
思うに一番大きな理由は、謹慎以前に番組に出演するときのん+あいぼんというセットはあっても、のん単独って出演はほとんど無かったからだと。つまり、あいぼん復帰がのんのメディア露出を減らす可能性が否定できないということ。
他方、自分のアイドル像としての歌って踊るというのが基本だったりとか、ヲタとしては踊りすとが基本だったりとかいう面では、ハロプロでしかのんが歌っている所を見れないという欲求不満を解消するには、あいぼん復帰→W活動再開→コンサートというのがベストという気持ちもありで…

週刊現代を見て感想を書く前にこういう事態になったわけですが、少なくとも誌上では喫煙シーンは捉えられてない状況で解除に踏み切ったのには、1年前ほどあいぼんにかばうほどの価値が無くなったと考えてもいいのかもしれない。
アイドルだってプライベートで彼氏と旅行に行くくらい当たり前だと思う。復帰目前で注目されていることを考えれば軽率すぎるよね。
それもヘビースモーカーと車移動とか最悪すぎる。スモーカーって人種は周りの人間にタバコが迷惑か考えられないわけで、(本当は吸いたいけど?)吸えない人間には横でガンガン吸われるのは絶対つらいはず。
ドライブ中に吸うなら、2人っきりなら当然吸ってることは類推できるし、二十歳までの10ヶ月強の間にまた撮られる可能性は高いし、本人のやる気が疑われる以上解除はやむを得ないと思う。