結局のところ

ホリプロ移籍かぁ。

だったら、昨日悩んだ人選やらチームやらの悩みは不要だったことに。

問い合わせがあったから発表ってあたりが、相変わらずのAKB48クオリティですが、少なくとも3人にとっては悪い話じゃない。とだけは言えそう。

AKB48自体永続するわけがないし、Aのメンバーは遅くとも今年中には今後を考えなければならない時期が来ると思うからね。

前々から言ってるように、AKB48卒業後が見たいわけです。移籍先の事務所が大きいことが正義ではないけど、自分がやりたいことにチャレンジできる所に請われて入れるようにならなきゃいけないと思う。

3人ともいわゆる選抜メンバーですが、ともーみちゃんはその中でもセンターですからねぇ。そんな子が移籍するというのは、漫然と活動してるメンバーに良い刺激になるやもしれない。というか、ならないといけない。

最近ともーみと仲の良さそうなうちの子ですが、現状に満足せずに上を目指してほしいものです。なっ、峯岸(笑)