東京到着♪

というわけで、21:58羽田空港帰ってきました。ココには書いてなかったけど、金曜の夜から帰省してました。東京にいたら取捨選択に困るであったと思われるライブ他全回避w
行きは台風に伴う機材到着遅れ。帰りは羽田が混んでるからと離陸を遅らせた挙げ句、滑走路が見えないからと着陸体勢から一旦浮上と往復とも大幅遅れでした。

筑紫野温泉amandi

どこか温泉行こうと思ったら気になったんで。
昔アクアフォーレだったらしいけど、みんな知らないのかな?

行きは高速バスで基山PA下車で歩き。下り線からはバス停からスロープを降りて道路に出ると左手に見えた。線路と国道の向こう側にね。(上り線からは、高速道路をくぐる)
徒歩8分らしいけど、下り坂で目的地見えてるから結構楽かも。

ちなみに帰りは30分間隔で出てる無料シャトルバスで西鉄筑紫駅へ。(amandi→JR原田→西鉄筑紫駅西口→amandiのルート)
温泉は和風とバリ風で週替わりで男女入れ替わるらしいけど、行った昨日は和風が男やったね。
屋根のある露天と屋根のない露天があって、一人屋根のない部分に浸かって太陽光を浴びてみる。
平日の日の高い時間に露天風呂に入ってる自分が良いねぇww
せっかくなんで、岩盤浴初体験。トルマリンゲルマニウムの2種類あったけど、疲労回復につられトルマリンを選択。すごく汗をかいて、なんだか感動したな。

食事

福岡に帰るといつも食べるものがいくつかあるけど、その中でウナギだけは今回食べられなかったな。
昔から家族で行ってたような店には思い入れがあるからね。
今回は天神のソラリアステージにある“あま太郎のちんめん”。
玉子麺にあっさりとしたスープ。が売りのラーメンみたいなもの。あんまりない食感もあるけど、昔から食べてるからたまに食べると懐かしい。
んで、お土産で空港で売ってないお菓子をいくつか考えたけど、思いつかなかった。結果定番すぎる結果になったから恥ずかしいので書かない(笑)

総括

夜は夜更かしして、ワールドカップラグビーばっかり見てました。ケーブルテレビ良いなぁw
ヤッパリ女の子の喋る博多弁を聞くと、福岡帰って来たなぁと思うなっww