日帰り人間ドック

やってきました人間ドックいん聖路加。

去年は健保での人間ドックだったけど、一度聖路加で受けたいってだけで行ってみた。

外国の方を含めたくさんの方が受けてて、さすがだと感心した。まぁ1日に150人くらい受けるみたいやけどね。
前半はやたら混んでるイメージは否めないな。スタート直後と超音波の検査のところがね。それをすぎると後はスムーズだね。

やっぱりなんと言ってもクライマックスの内視鏡検査。初めてで予測不能(^_^;;
確かにしんどいと言われるのは納得ではある。まじ吐きそうって思ったし。

軽食がついてたけど、サンドイッチとポテトサラダとミネストローネ。もの足りない…

去年悪いと言われてたところが、もれなく悪くなってる感じなんで、満腹まで食べるスタイルから決別しないとまずいかも。

途中の目の検査でコンタクト外したら何も見えなくなったのが、一番の誤算。美術館でも行こうと思ってたのを止めて一時帰宅。

しめて76K。高いと思うかは、あなた次第w健保からお金も出るから、全額自己負担じゃあないけど。悪いと指摘されたところが改善できなきゃムダなんかもねww