小浜へ

加津佐で折り返ししていくヲタを横目にバスに乗って小浜へ。
なんで、小浜に行くことにしたかというと、ちゃんぽんが名物だということと、学生の頃のバイト先のかわいい女の子が小浜出身やったことを思い出したことww

小浜ちゃんぽんvol.1

にぎりと小浜ちゃんぽんのセット980円(吉長)

基本は刺身やらお寿司のお店のランチセット。ちゃんぽんは九州では普通の少し濃い感じでおいしい。にぎりと一緒に食べるってのは、マッチしてんのかアンマッチなんかようわからんけど。


小浜温泉vol.1(海上露天風呂 波の湯 茜)

本当に目の鼻と先がまさに海って露天風呂。夕陽とかきれいだろうね。

写真は携帯を横にしてでも見てくださいw

ちょっとブレイクでびわソフト

甘いもの大好きなんでw

小浜ちゃんぽん vol.2(花春)

かなりあっさりしたスープで、具だくさんなちゃんぽんでした。
かまぼこのピンクも見た目にインパクトあり。

おいしかったけど、さすがに3杯目はいいかな(^_^;;

小浜温泉vol.2(春陽館)

島原半島遊湯券対象の旅館3つのうち、見た目で春陽館を選ぶw

屋上露天風呂の天空の湯は解放感たっぷり。ここも夕陽綺麗だろうね。ただ、昼間は湯船に立ち上がると、釣りをしてる人からよく見えますww

1階の山頭火の湯と2階の茂吉の湯は日替わり。今日は山頭火の湯が♂。海側ではないし、趣はあるけど一人だとちょっとつらい。夜とか他の宿泊客がいる時間なら良いけど。