雪を目指して北へ 2日目

昨晩、新潟の街を歩いてた20時過ぎから結構な雪。東京や名古屋大阪でも雪やったみたいやしね。
まぁ、新潟市内では今年一番かもくらいな雪だったらしいw

んで、今朝はまつだい駅で降りる時に、ピンクいマフラー忘れてるとか言われるプレイw

ほくほく線まつだい駅からバスで20分510円。
松代東など町中のバス停だけ、松代東停留所みたいなアナウンスが流れるんが面白かった。

松之山は日本三大薬湯の一つにも数えられるとか。熱めのお湯が気持ちよいし、雪見の露天風呂としても満足。



トンネル区間を楽しめるように、天井に星空などを映し出せる車両。
たまたま、乗ろうとしたらその電車にあたったw

美佐島駅とか停車しても上映は継続ww

写メは上映中の天井

  • 越後湯沢ぽんしゅ館

日本酒のテーマパークとか。利き酒プレイとかで、500円で5種類の日本酒を一口飲めるアトラクションに挑戦。
本来はメダル5枚で5種類飲めるんやけど、メダル2枚必要なのを1つ選んだんで、結果ちっちゃいお猪口で4杯の日本酒をいただく。

結局越後湯沢からの新幹線は爆睡w