アイドルまつりinリバーサイドモール

名古屋でツアーバスを降りて、JRで穂積へ。駅前のバス停は降車専用なんで、約400mほど離れた瑞穂ターミナルまで歩く。
んで、バスに乗るための小銭がなくて、そばの喫茶店でモーニング。めっちゃ早食いなのに、ホットミルクを選び苦戦w

穂積からのバスはリオワールドにしか行かないし、1時間に1本しかないけど、20分しかかからないし、100円だし、十分使えます。リオワールドとリバーサイドモールって15分おきに循環バス出てるけど、歩いても10分くらいなんで。

最初はリオワールドで朝マックしながら時間つぶすはずやったけど、モーニングしちゃったので、リバーサイドモールのステージへ直行。13時スタートなのに、8時半に雨が降ってクソ寒い会場着。
知り合いが誰も来ないんで、所在なくうろうろしてたら10時前にFeamも筆頭に続々と会場入り。なんと、d-tranceも遅刻せずに到着w

リハーサル

FeamStarmarieMary Angeld-tranceももいろクローバーだったっけ?
ラストのももクロは見ずにランチへ。

結果的に、ストレスレスで動けたのはリハだけという(^_^;;

ランチ

すがきやラーメン初体験。
ノーコメントw

ももいろクローバー

初めて見た。JCとJKの5人組。
入りで大きな声で挨拶されたけど、ウチのことは知らないと思うし、ちゃんと教育されてんやなぁと思うね。
ステージは、なんつーかマダマダな感じは強いけどね。
遠目で見てて、一人かわいいかもとは思った。

Starmarie

Starmarieの途中から声だし規制が(^_^;;
要所でのんの前に行った程度かな。
声出し禁止で欲求不満が(^_^;;

Mary Angel

遠巻きに見てた。晴れてれば、後ろのスペースで踊ったかもだけど…
メンバーが声だしを煽ったところから、ヲタのリミッターが外れたw

d-trance

なぜか、d-trance前に10分のインターバル。

めありーを見てて、多少声出しても打ち切りはなさそうだなとは思ったけど、Feamにはつながないといけないから(^_^;;

最初のMCで、声を出したことに優しく窘めるyukoに高まったw
まぁ、良い方に考えれば、いつもよりyoshimiの歌う歌詞を聞けたとかはあるんだけどさ。

とりま、トランサーの役割を考えると、ウチは声出す方が良いのかなと考えたりして…


Feam

まぁ、少し控えめかもだけど、結構いつも通りになってた。じゃないと、Feamerじゃないもんね。
千明の前に行った時に、しっかりと見つめられて、千明推しでこれからも頑張れると思ったw

物販は本館の空き店舗にて。

13時から16時ってスケジュール見た時に、15時くらいに終わって残り物販かなとか思ったんだけど、Starmarieのリハで各グループ30分は持ち時間あると確信。
15時に抜け出すのは出来ないなと思った。
リオワールドを15時15分過ぎに出るバスに乗りたかったけど、ライブが終わる前に抜けることまでは考えないんで、ライブ終了後物販回避で16時15分過ぎのバスで移動。*1

米原から新幹線に乗って大阪へ。

*1:穂積行きは1時間1本なんで