82,83『Wスタンバイ W&Berryz工房』

8月10日に市原で始まったWベリのファーストコンサートツアーは、無事ファイナルを迎えました(^o^)/

最初どうなることかと思ったWのMCも、あいぼんがうまくのんを操縦したからか、無難にこなしてたし、(スタッフから巻きが入るくらいしゃべってたのもしょっちゅうやし)Berryz工房もMCはいただけないものの、表情は最初より断然良くなって、進化を感じました。
とはいえ、桃子とか梨沙子がMCのセリフを忘れてテンパる姿は最高に萌えなんだがw

  • 今日のライブ

アカペラで歌ったのは、大阪初日以来と思われる「待つわ」
のんのソロパートは早送りに歌うのが、決まりみたいになってたけど、夜公演はあいぼんがゆっくりってジェスチャーをしたんで、ゆっくりソロパートを歌って激しく萌えました(^o^)/

ファイナルってことでMCを変えようとするのは良いけど、りしゃこ大パニックで、お約束の「てん」って叫べる形にならず(^_^;)

そうそう、夜公演では自己紹介の所で桃子が泣き出すプレイ。
アンコールならともかく、あんなはやいタイミングとは(^_^;)
それで気になったんで、のんがいない時は梨沙子しか見てないことが多いけど、そのうち2割くらい桃子にふりわけたらしいw

キッズヲタ的な萌えポイントを2つ。
雅がソロパートで声がうまく出なかった時に、笑顔で声をかける梨沙子
そして、泣いてる桃子の頭をなでる茉麻。以上(笑)

んで、Wヲタとしては、アカペラを歌った後のMCかな。
まず、フォッサマグマを説明しようとして、前提の北海道、本州、四国、九州すら説明できず、バカ女クソ女ぶりわ発揮。
のんは、本州をどうしても日本列島という始末。
九州と四国すらわからない二人にそんな難しいことは説明できるわけもなく、中途半端に終わる。
ただ、スタッフからフォッサマグマの上を流れてる川が糸魚川って聞かされた模様。

でグダグダになったところで、カメラ登場でスタッフに写真を撮らせるは(写ってないと思いながらポーズをとる悲しい性w)、巻きが入ってますとか言いながら客にウェーブさせるはとやりたい放題。
でも、これでファイナル行って良かったと思ったのも事実やし、これでええやんと。