女子フットサル公式戦 第2回フジテレビ739カップ

ガッタス優勝オメ!
朝からヲタヲタしく動き回って16時過ぎに会場入り。入って早々に、メンバー表にキャワティの名前が無くて落ち込む_| ̄|○
これで負けでもしたら立ち直れんけど、カレッツァとの優勝決定戦が死闘の末PK勝ちしたから良しとします。
何しろ7人目にもつれこみ、ガッタスは普通試合に出てるメンバーが蹴り終わってて、誰が蹴るか円陣で決めてました。みうなが挙手立候補で蹴ったわけですが、あのきれいな挙手を見た時にこれなら勝てそうと思ったのは確かです。
静岡出身らしく、フォームなんかがすごくきれいなみうな。カントリーのメンバーが活躍するなか、取り残された感を見てて感じてたけど、払拭できたかなと。まさにみうなが神になったなぁ(笑)

VS TEAM dream

ここで負けたらしゃれにならないわけだが、開始早々のキャプテンのシュートで波に乗り5-0の快勝でした。
後半は総入れ替えで、みゅんボスみうなを投入してもしっかりゲームになってました。カレッツァ相手なんかじゃツラくても、相手次第では使えるなと感じました。みゅんがサイドにはたいたパスをノートラップでシュートしたボスなど見所もありました。
一方ドリはレベル的にまだまだやし、2,3点取られたらあきらめモードに入ってて、それじゃ勝てないでしょう。ディフェンスに入ってる時の麻未のステップは少しおもろい感じでしたw

VS CHOOP

今回参加選手の中でも五指に入ると思うほどのテクニックを持つ、ガチャピンこと庄子さんにミドル気味のシュートを決められ、一瞬前回のことが頭をよぎったけど、早いタイミングに梨華ちゃんのシュートで追いつき、引き分けなら決勝進出という状況下であさみのシュートが決まり逆転勝ち。ヲタが思ってるよりも、メンバーは落ちついてゲームしてましたね。

VS carezza

上にも書いた通りPK戦の末辛勝。
追いつきながら突き放されたのに、残り少ない中再度追いついたのは立派だったと思います。
全試合を通じて、今回はあさみの勝負強さを感じましたねぇ。打っても打っても入らないイメージあったけど、一皮むけた感じ。
PK戦はのんの方が向いてるかなと思ってたけど、見てただけののんが、終了後ダウン(過呼吸?)したのを見てるとあかんのかなぁと思いました。7人中4人に入れられたけど、よく反応してたしこんこんのPKの際のキーパーっぷり良い。
シュートする方を含め、練習の成果が出てたなぁ。