七隈線とグルメ?

鉄ヲタとしては、地元に出来た新線に乗らないわけに行かないんで、昼前から外出。意味なく千早で途中下車するわ、目的の七隈線に乗っても、昔を懐かしみながら6ヶ所くらい途中下車したらしいw
終点の橋本に着いてからは、バス路線ののりつぶしをしながら都心に戻りました。
ちなみに、橋本駅−大河原、西市民プール−生の松原団地南、姪浜駅南口−弥生二丁目が初めて乗ったところになりますw
それと西南学院大学前なるバス停が出来てたんで記念下車したけど、その途中で昭代一丁目で降りて荒江に移動して乗ったけど、停留所名が違っても乗り継ぎ割引できる(パターンがある?)ことを知りました。

さて、福岡にも名物料理はあるけど今回選択したのは、小学生の頃から定期的に食べてたところに。

焼きうどん

JUJUというお好み焼屋だけど、一人やと焼きうどんばっかりですね。
ここの薄いお好み焼はよそではあんまりみない気がしてるけどw

ちゃんぽん(平和麺)

今日の写真は平和楼のちゃんぽんれす。自分の中では思いっきりハレのイメージがあります。
写真の金属製の器で食べないと行った気がしないんで、99%ちゃんぽんを食べます。特製ちゃんぽんになるとこの器じゃ無いしなぁ(^_^;)
ジャスミン茶と烏龍茶のブレンドらしいここの中国茶は大好きで、ポットで出てくるのを一人で行ってもおかわりするくらい飲んでます(笑)