53,54『ハロプロパーティ〜!2005〜松浦亜弥キャプテン公演〜』

松浦亜弥キャプテンやし、初日の草加のMCを聞いてたから今日何かやってくれるって思ってたけど、想定の範囲内とはいえ期待以上の素晴らしいバースデースペシャルでした。
ちなみに今日発売の誕生日Tシャツは、必死に並ばなくても夜の開場くらいまでは買えたみたいです。のんヲタなら必死に行けよって話もあるけど、自分は昼の開演後に入場して買いました。実際夜公演で自分が入場するころには売切になってました。
正直昼公演はヲタが必死なわりに、ぁゃゃが不自然なほどスルーしてたのが印象的。最初のMCで「昨日ののちゃんの誕生日でした〜」って言った瞬間に昼公演では何もないなと感じたのも事実やけど。

夜公演は神♪

ヲタの期待が最高潮な開始前に、ライブ前の注意事項をのんが読むという事件が。ぁゃゃの春ツアーでは毎回誰かが読んでたし、不思議や事やないけど。
♯かみまくりな自分に対して、漢字が多くてとか言い訳して「18になってもバカ女は譲れない」とか言ってましたw<のん

尚、祭りのポイントは今回の公演を見た人ならわかるけど、のんのソロ→あいぼんみゅんマサオでやるベリーズの曲が終わったところのMCでした。
いつもそこでは、パーティーについてぁゃゃがのん→みゅん→マサオの順番で聞いていくんですが、今日はぁゃゃがのんにストレートに「昨日のんちゃんはパーティーしたの?」って聞いて、会場の大多数がキタ━━(゜∀゜)━━!!と感じたはずなのに、当ののんだけは把握できなかったみたいで(笑)
そんな微妙な空気の中、18本のろうそくが乗ったバカでかいケーキを乗せた台車を押してあいぼん登場。のんがろうそくを吹き消した後には、みんなからのんへのメッセージが贈られたけど、内容は記憶にありませんw
アンコールのコールは、昼もそうやったけど「のぞみ」コールで揃いました。夜はのんが先頭で「のぞみでーす!」と言いながらステージへ。のんによるとのぞみって呼ばれ慣れてないらしく、凄く照れてましたね。そんなのんは凄くキャワでした。
正直1日ずれてるし、外すかもって危惧してなかったわけやないけど、ヲタの鉄則「行かずに後悔するなら、言って後悔しろ」って言葉を改めて心に刻みました。

限定Tがらみで

書いてなかったことを、若干補足しますね。
アンコールで普段タオルを振るところで、Wの二人だけタオルじゃなくてのんのバースデーTシャツでした。着るつもり無かったので、かばんの中に未開封のまま放置してあったので、対応できず(^_^;;
着てなかっただけに、すばやく準備すれば対応できたのかもしれないけど…
そのあと、のんがTシャツを着たのですが、ちょうど衣装が隠れるくらいの長さで、まさにミニスカート状態。客観的にみればせくしーなのかもしれないけど、まだまだかなぁと(^_^;;