ミラクル狂騒曲

14時整理券配布開始で、12:40くらいに会場の吹上ホールに着きました。早く着いていた連れと合流して整理券をもらったけど、シャッフルして配ってる風でもなかった…
整理番号は214とまあまあの数字だったけど、開場の整列を見た感じでは500くらいしか並んでなかった感じでしたね。
んで、グッズを脇目もふらずに上手の端の方やけど、前から2列を確保しました。司会者がミラクルの左側に立って質問しながら進行したため、ミラクルが上手サイド斜めを向いて答えることが多く位置どり的には正解だった気はします。ラストの握手も上手サイドからやったから、すぐ会場を抜けられましたから。
そのトークで気になったところは、先輩についての印象を一人一人について話したところだったりするので、何人かピックアップします。
紺野:ポーッとしてる。いっつも食べてる。飴をくれた。
亀井:いっつも笑ってる。
道重:教育係。意外としっかりしてる。(教育係として)挨拶とか教えてくれる。
田中:ポーズを教えてくれる。
他のメンバーを含めてそんなに意外な答えがなかったのは、他のメンバーとそんなに話せてないからかもしれないですね。でも、小春ちゃんにまでいっつも食べてる言われるこんこんって(笑)

ラクルがステージに上がる前に「テレビで見るより全然かわいい」ってセリフを考えてました。本当にそれしか思いつかずに実際にもそのまんま言ったわけですが、月並みな表現やけど正直な気持ち…
握手の時の笑顔は本当にステキで、先にイベントに行った連れが“人間核兵器”と言った一端を感じました。連れはイベント中の反応の良さを言ってたみたいやけど、最前にいたボード厨を意識して見ないようにしてた(ように見えた)反動で、あんまり上手に反応してくれなくて、多少不発に終わった感はありますね。