宝塚線狂騒曲

例の事故から運休していたJR宝塚線福知山線)が今日から運転再開ということで、大阪にいてたこともあって乗りに行きました。
どうせなら事故列車に乗るかと9時前に宝塚へ。阪急の駅を降りてJRに近づいたらホームに問題の快速同志社前行きは既に入線してたけど、ホームに信じらんないくらい報道陣が(^_^;)

実際ホームに着くと、さらに報道陣が多くてホームにテレビカメラが10台以上、先頭車の一番前にも3台くらいありました。
先頭車に乗ってたけど、宝塚を出発したら半分以上はマスコミの記者でした。自分も某局の記者に車中でインタビューされ、尼崎で乗換の時にはハンディカメラに「のんのバースデイT」を晒したままインタビューされました。
こんな姿が放送されたら、2chの良いネタになるところやけどきっと流れないだろうw
当然事故現場にも取材陣がいてたけど、工事をしてる人たちが通過(事故時刻?)にあわせて黙祷してました。それがすごく報道陣向けのポーズに見えてしかたないですね。
ちなみに、例のマンションは線路からすぐのところにあってびっくりしたのは確か。