女子フットサル公式戦 すかいらーくグループCUP

とりあえず、続きを書きます。

ガッタス以外で予選注目のカードと言えば、準決勝か決勝で当たることが予想されたこのカード

CAREZZA 0-0 CHOOP

スコアレスドロー。しっかり小島くるみだこ抑えれば失点は無いと確信できた。簡単に抑えられる選手じゃないけど、ガチャピンみたくちゃんとマークできれば機能しないですね。
一方、CHOOPは無得点とはいえをガチャピン小由里の二人にはいやな感じを受けた。二人ともロングレンジからシュート打てるしね。

準決勝 GATAS 1-1(PK2-0) CHOOP

予選が4チームだったガッタスは、決勝トーナメントは準決勝からの登場。
準々決勝でFANTASISTAをPKで退けたCHOOPとの対戦やけど、正直FANTASISTAとの対戦の方が未知数なだけ怖いと思ってたんで、ホッとする部分もあり…
先に失点したけど、ロングパスを何故かぼーっと受けに行かない美貴様。そこを(多分)ガチャピンにさらわれて、1対1から決められての失点。このプレイに限らず、美貴様の調子は悪かったですね。
後半に美貴様と交代で出たあさみが同点シュートを押し込みPK戦へ持ち込む。
PK戦といえば当然ゴレイロの見せ場なんだけど、この試合は先攻の一人目である姫が素でペナルティスポットを間違えるマジぼけをかまし、その後しっかりと決めとペースを掴んだはずだったのに…
二人目のコレティと三人目のあさみが決められず苦戦するはめに。四人目のまいたんが決めた後に、こんこんが防いで決勝進出を決めたけど、なんとPK戦無失点。3人は枠外だった気はするけど、今日のこんこんは全て止めそうな雰囲気はあったね。CAREZZAとのPK戦ゴレイロとして大きく成長した気がします。
ちなみにCHOOPは3位決定戦もPK。ガッタスがBチームで退けたYJシューターズ相手やったんで、なんだかなぁと思ったけど、5試合目で例の二人も体が動いてなかったからやむを得ないかな?

決勝 GATAS 1-0 CAREZZA

宿敵CAREZZAに対し当然ベストメンバーでのぞむと思いきや、入場するGATASは姫を先頭にみゅんみうなあさみ梨華ちゃんこんこんの順番。これまで姫を先頭に前から5人がスタメンだったのに、6人目がこんこんな上にありえないメンバーで見てるこっちが焦る。
冷静に考えれば、こんこんまでがスタメンやから、姫を除いた5人がスタメンってことなわけで。つまりはのんを除くとYJシューターズ戦と同じスタメン。
みゅんが良く声を出してコーチングしてたのは、この試合に限らず印象的でしたね。守備も小島くるみを意外に抑えてたような気はします。
後半は、メンバー総引き換えで、のん、姫、美貴様、まいたん、ボス。
後半早々にセットプレイから取った1点を守り抜いて、そのまま優勝へ。いままで攻め込んで、ボールを奪われてカウンターで失点というパターンが多かったから、押され気味とみせて想定通りの試合運びかも。
5試合目でメンバーが疲れていたからの苦肉の策ともとれるけど、他のチームと比べていろんなメンバーを使えてたから無問題だよね。結果として、いわゆるベストメンバーを出さなくてもCAREZZAと試合になったのは自信になったと思いますね。