しつこくGATAS

昨日までに散々書いたように、これまでほとんど試合に出れなかったメンバーがピッチに立っても結果を出したのは大きいですね。

3柴田あゆみ

なんと言っても今回ブレイクしたのはみゅんだと思います。salsのページにある練習レポでは見てるこっちがこそばゆくなるくらいほめられてたけど、それが10倍誇張されたものじゃないとわかりましたね。
コーチングの声はしっかり出てたし、小島くるみを完封とはいかないまでも抑えてたし、リスタートの位置にすばやく行って蹴る姿まで期待の10倍以上の活躍でした。

1辻希美

こんこんのPK完封とか、神がかり的スーパーセーブに隠れてるけど、今までに無く安心して見てられました。8月の大会の予選リーグは4日ともコンサートとかぶって参加できないんで、精神的に落ちそうなのは若干危惧されるところではあるけど、今日の内容は文句なし合格でしょうね。
ガッタスの悪い癖でもある全員が前がかりになった時にカットされた時に、エリア外に出てクリアしたりするシーンはのんの面目躍如って感じやしね。ポジショニングもそうやけど、飛び出すべきタイミングも断然良くなってました。
FPとしてののんは、はっきり言って未知数すぎます。確かに瞬発力はハロプロ随一やけど、明らかに厳しそうなゴレイロの練習をしながら、FPとしての遅れを取り戻すのは容易じゃないです。そんな常識を軽く乗り越える可能性を感じるのも、のんなんだけど。
少なくともトラップは普通に出来てたし、のん自身が自信を持てれば前の方では十分使えるかもしれないです。

12紺野あさ美

3月の大会で初戦のスタメンから外れただけで崩れた人間と同一人物とは思えないですね(笑)
CAREZZA相手のPKでありえないくらい自信をつけたんでしょうね。こんこんが本気で投げるゴールクリアランスは誰もトラップできないからか封印されてたけど、守護神としての存在感抜群でした。
手で投げるんだから正面にいるフリーの相手にパスをするなんてことはしないで欲しいけど、1対1でシュートは防いだから良しとします。
娘。の時も自信たっぷりなこんこんを見たいかというと、自分的には無しですね。いつまでも出来ないキャラでいて欲しいです。

7是永美記

エッグとしてステージにも立った今使い方に遠慮は要らないと思うんですが、微妙な使われ方でした。
決勝のCAREZZA戦でコレティを使わなくても勝てたってのは、チーム全体としてはプラスやけどコレティにとってはどうでしょう?
CHOOP戦のPKを外したのが、この日のラストプレーになったことを含めて疑問は残ります。
コンサートのステージにいてるコレティが振りを間違って苦笑する姿も良いけど、コレティはピッチに立つのが一番やから。
一つだけ注文をつけるとすれば、PKは思いっきり蹴ってくださいってことですね。苦手なんてカミングアウトしたあとで、いつも軽くしか蹴らないイメージだと守ってる相手ゴレイロに威圧感が無くなりますから。

4みうな

5月の大会のPKは今見ても泣けるわけだがw
今回見てると、前のポジションにいてることもあるけど、個人的には自信たっぷりに見えるみうなが後ろにいてた方が安心して見れます。
5月のPK→合宿ときて完璧に覚醒したと思われます。

6藤本美貴 & 9 石川梨華

今回ほとんどのメンバーが活躍した中で、イマイチ感を感じたのはこの二人。
梨華ちゃんは初戦のスタメンを外されたのが響いたのか、ラストパスを出せるメンバーと絡めなかったのがいけないのかわからないけど、本当に目立ちませんでした。姫とかコレティと同時に出ないと生きないタイプかも。
美貴様の方は、CHOOP戦負けてたら文句なしの戦犯。シュートレンジでボールは受けてたけど、キレが無いというかやる気が無いと言うか…
この二人がCHOOP戦でPKを蹴らなかったのは偶然ですかぁ?前回のPK戦で外した二人ではあるけど…