72『shibuya eggman SUMMER SCRUM'05 フルスロットル!#2』

朝忘れ物に気づいて、玄関から部屋に慌てて戻る際に部屋に転がってる壊れたノートパソコンを小指で蹴飛ばし左足負傷(^_^;)

午前中には、公開練習でやっぱりプレーできないこんこんと、コレティゴレイロやってることに予想通りながら若干ショックを受けてました。試合に出れないと言われてるのんは元気に練習してたということです。

CATCH THE TOY

http://www.catch-the-toy.com/

バレンタインの日に中ノ森BANDを見に行った時にも出てたバンドです。そん時と同じでやはりギターの絵里香さんが気になりました。
ボーカルのまいまいさんが今日で卒業するらしいのですが、終演後新生CATCH THE TOYがどうなるか聞いてみたら、絵里香さんがギター&ボーカルをやるらしいです。
ギターを弾きながら歌う絵里香さん好きなんで、新生CATCH THE TOY見に行きたい気はします。

ロッカフラグース

http://www.rockahula.net/

熊本出身のバンドです。ドラムが誰かに似てるとか思いながら見てました。ボーカルが途中泣きそうになって歌ってるのは印象に残りましたね。
熊本と言うことでMCが方言ですごく良かったです。少しお話をしたらボーカルのあきよしさんは、福岡県出身(北九州)らしいです。
そうそう、ギターの人の動きなんかおもろかったなぁ。

中ノ森BAND

中ノ森BAND オフィシャルサイト - IMPERIAL RECORDS

1.TOY
2.Whatever

3.センチメンタルプレイス
4.NEW WORLD
5.空
6.磁石

7.ラズベリーパイ
8.ダツマンネラー

というセットリストでした。eggmanというハコは、NHKホールの帰りとかに通って気になってたけど入ったことはなかったです。
ステージ自体奥行きはないけど幅は結構広いので、フロントに居るボーカルとかギターは動きやすいなと思いましたね。ちなみに、距離はかなり近かったですね。AYAKOとかTOMOEがそばに来たときには手を伸ばさなくても届く距離だったけど…

アイコンタクトを何回か出来たし満足してるけど、ボーカルが自分のところには聞こえないシーンもあったしギターなんかの音はTOMOEちゃんに聞こえるように返ってきてたのか気になります。そうそう、今日のタンクトップは黄色(やや緑より?)系の色でしたね。

ホイフェスタ

http://hoifesta.com/home.html

いかにも沖縄って感じのルックスのあちちゃんをボーカルにした沖縄出身のロックバンド。
MCによると、東京初上陸らしいけど、前のほうの女の子たちは追っかけですか?
終了後にプチサイン会撮影会をやってたのも微笑ましかったですね。なぜあちちゃんとベースのみなみの二人でファンの対応をしてたかはよくわからないけど。
演奏開始前はキーボードのメガネがやたらと気になってたけど、演奏(というかボーカル)に引き込まれて、結局最後まで見てました。本当に楽しかったですね。