87『モーニング娘。コンサートツアー2005秋〜バリバリ教室 小春ちゃんいらっしゃい!〜』

今日はさゆにとって初めての凱旋公演でした。周南市って宇部からはちょっと距離はあるんですが、祭りモードを盛り上げる為かラストで美貴様が会場名を言うとき以外は“山口”と呼ぶようにしてたみたい。

個人的にはこんなにハイテンションな凱旋公演は初めてかも。さゆヲタモードって、明らかに他のどの段階より強烈な気もしてるし。

今回は「ふるさと」のソロという飛び道具あるし、ヲタにも本人にもテンションあがる部分はあるかも。そのソロはさゆらしさが出てたけど(笑)、歌い終わった後のさゆの安心しきった笑顔は印象的でした。
にしても、昨日もそうやけど、「ふるさと」の2番で期待通りのメンバーがソロパートを歌う為にステージのセンターに残った時の歓声は鳥肌ものやね。
当のさゆはというと緊張してたらしい。でも普通は寝れませんでしたというところなのに、色々考えすぎて頭が疲れて寝ちゃいましたとかw

一推しメンバーの初凱旋ということやし良い席をがんばるという選択肢もあったとは思うけど、2階の見通しの良い席で暴れながら見れて十分満足できました。オドリスト的には座席の横幅が広くて踊りやすかったし。
そうそうラストのMCは普段映画「セーラー服と機関銃」のヒロインの名セリフである「カイカン…」をやるんだけど、しっかりと感謝の言葉述べてた。ラストでは昨日のれいなと同じでメンバーがはけた後に、一度ステージが暗くなった後にさゆが出てきてご挨拶。挨拶はマジメにしてたけど、終わった後にうさちゃんピース連発でステージなかなか降りないしw定時開演で新幹線で帰る気満々だっただけに、スタッフはドキドキしたことでしょう。
その新幹線をヲタが予約するのはリスキーなんで、自分含め必死に帰ろうとするヲタは博多に戻って飛行機で東京へ。羽田から京急で帰ったが、娘。が必死に乗った新幹線より品川に15分くらい早く着いてたw