92,93『モーニング娘。コンサートツアー2005秋〜バリバリ教室 小春ちゃんいらっしゃい!〜』

長野はえびす講とかお祭りらしく、夜の開場時刻18時からえびす講煙火大会(花火ね)始まって、ヲタがなかなか中に入らないプレイw
しかし寒い中で見る花火も悪くない(きっと空気も澄んでる)けど、寒さだけはいかんともしがたいな。
ヲタも40分すぎたあたりからちゃんと会場に入りだすしw

昼公演

前通路な「せ」列でした。その上1列前が車椅子席になっていて(今日はヲタが立つんで使われてない)からすごい見やすくて、メンバーが下の段にいても膝上がはっきり見える感じでした。
空調利きすぎで、暴れててもかいたそばから汗が乾く感じでしたね。
さゆについて、なんか書きたいことがいくつかあったけどあまり思い出せん。一つあげると「かしまし」の振りでこんこんのパートに入るときに間違ってさびの振りに行きかけたところかな。
個人的には崩れおちそうになった。
そうそう、さゆの前に愛ちゃんがかぶった時に愛ちゃんが足を蹴り上げてて、そんなところもかっこいいですね<愛ちゃん
ふるさとのソロは愛ちゃん。普段あんまりソロを歌わないメンバーを聞くのが楽しみなあまのじゃくとしては、正直安定しすぎて面白くないかも。

夜公演

ラストのさゆMC昼でもやったとはいえ「せーの」でみちしゲッツw
うさピーにあきたらず、今さらゲッツを流行らそうとでも。
席は一番下手やったから、さゆが見切れまくりなんで、仕方なく他のメンバーを見てたこともあった。その時に主に見てたのは絵里とミラクルやったけど、ミラクルの振りって妙にふわふわしてるように感じた。
夜のトップニュースは麻琴がマイクを落とすプレイかとw自分は当然見てないけど、音だけ聞いて花火の効果音に聞こえた。
そうそう山梨からグダグダ感が大幅アップのMCですが、山手線ゲームってどうよ。今日が勤労感謝の日と知らないミラクルもなんだが、祝日の名前くらいもう少し覚えとこうよとは思ったな。6人でやるんだから2周くらいはしようよ。