AKB48

ハロヲタとしては、夏先生が関係してるアイドルってのが琴線に触れたんで、オープン2日目の秋葉原48劇場に行ってきました。
Yahoo!のトップに載ったりしたとはいえ平日にどのくらい人が来るのかなぁと思ったけど、関係者が多くて測定不能w
無理やりヲタをカウントすると20名弱かな。(もっと少ない気もしないではない)
横に広いステージで、邪魔な位置に柱があって微妙に見にくいところもあるけど20人全体のフォーメーションは想像よりできてたと思います。オープン2日目と考えれば十分合格点かと。個々でみると踊りとかぎこちなく見える子も結構いましたけど(^_^;

写真で先入観を持ちたくなかったんでウェブでは開演時刻しかチェックしなかったし、もらったパンフも中を見ずにのぞみました。
正直なところ、めちゃくちゃ華を感じる子はいない気はするけど、個人的に追いかけてみたい子は何人かいましたね。

写真なんかは秋葉48のオフィシャルでチェックしてもらうとして、気になったメンバーを4人発表♪

板野友美(いたのともみ)14歳

ともちんは、ルックスが好きなタイプです。途中ユニットで「星の温度」って曲を歌うけど、やっぱりこの子が一番かなと感じた。

峯岸みなみ(みねぎしみなみ)13歳

みいちゃんは、全体の雰囲気がある人に似てるw
それはともかくも、視線の感じがすごく良いです。

増山加弥乃(ますやまかやの)11歳

かやは最年少で一番ちっちゃいはとにかくキャワです。
他の子に隠れちゃうことも多いけど、気になる。

平嶋夏海(ひらしまなつみ)13歳

1曲目から何故か気になる存在。
踊りも表情も固いけど、イマイチできてない感じが落ちこぼれ好きなハートに直球を投げ込む感じw

とりあえず、全曲オリジナルでしょうか?オドリストの血が騒ぎそうな曲がたくさんあるけど、「桜の花びらたち」は踊りがキャッチーで踊りやすい曲ですね。帰り道口ずさんでたし、また行ってみたい気にはなったので、週1くらいは行ってもいいかな。
踊るならスタンディングの方が踊りやすい気はするけどな。スタンディングなら500円やし。

撮禁で握手等もないので、どこらへんを目指してるのかよくわからんけど、とりあえず終演後エスカレーターですぐ帰らなければお見送りはしてくれますね。顔を覚えてもらうとすれば、そこで名前を叫べば良いのかな?w