12,13 AKB48@秋葉原48劇場

目が覚めたら必死チケ購入列に参戦とか思ってたけど、三度寝とかして起きたら10時w
結果として11:20到着で両公演とも50番代でしたね。カフェの状況を見てると多少早く来てても大勢には影響無かったなと。

  • 13:00

影アナなっちゃんだったけど、声ですぐわかってかなり嬉しい。
立ち最前のなんとなく定位置キープって感じか(^_^;
成人したらってテーマにみいちゃんは「里菜ちゃんと麻衣ちゃんが仲良いのに割り込んで、年上の二人におごってもらう」とか。末恐ろしい中1だなw
捻挫でお休みしてたのぞフィスが「毒りんご」MC「星の温度」だけ復帰。自分の不注意でと号泣してたのは印象に残ったな。

  • 18:00

当然夜も影アナはなっちゃんこと平嶋夏海なっちゃんのしゃべり方ってなんか好きなのよねぇ。
さて、この公演はみいちゃんヲタ的にはかなり重要なものになりましたね。ってのは自己紹介のMCの時にマイブームってお題の中でともちんとみいちゃんの二人で自分たちで振り付けた「キューティーハニー」を踊ったからですね。峯岸みなみ一推しと言っておきながら、これを人づてに聞いたりしたらダメージでかい。
いつもの場所で見てるから見えるものも同じやけど、今日は立ち見が多かったからAKB48の時は袖に移動せず。まぁ同じ所で見てるとこの曲はみい見えないからともちん見るとかマイルールとなってる曲もありでw
例えば「青空のそばにいて」はともちんを見る比率は高いね。なんで、「時々は〜」の振りとかは普通にともちんの真似してるね。その延長でラストにともちんがマイクに入らないくらいの声で「ありがとう」って言ってるのに気づいた。
言い訳ではないが、「桜の花びらたち」ではAメロBメロで左右にステップする時のみいちゃんの手の動き真似するのに必死だったりするわけだが。みいちゃんといえば最近マイクを持つ時小指立ってないな(^_^;
後ろに立ってるせいか、お見送りの位置取りに必死な自分が我ながら必死やなとw
帰り小諸そば〜ヨドバシ経由で帰宅したけど、駅降りてからの帰り道で雪の攻撃を受けました。日本各地に積もってる雪からすれば全然問題ないけど。