満場一致

今回のトリノオリンピックの代表選考は非常に疑問が残るものが少なくないですね。

夜はニュースをCXで見ることが多くて、他局がどんな扱いをしたのか良くわからないけど、一発勝負と言われたワールドカップで失敗したCX社員里谷多英が代表に決まりました。
技術と実績があるからとコーチが推薦という形ですが、理事会で満場一致ってのは非常に納得いかないですね。大体一発勝負になったのは、本人がトラブルをおこしたり体調を崩したのが原因で自業自得な訳で、こんなに簡単に選ばれたのを見ると2つ考え方があります。

1.上村愛子が頼りない。
2.フジテレビに嫌われたくない。

合わせ技な感もあるけど、今回は上村愛子里谷多英より上位でメダルを取って欲しいですね。

  • ジャンプ

原田雅彦代表入り。
6人代表枠あって、内定条件クリアしたのが岡部一人やから誰を選んでも五十歩百歩やろうけど、人気で選ばれたって感じね。
最初から団体戦では使えない選手を連れていくなんて余裕綽々ですなw

  • 女子フィギュア

浅田真央ちゃんの場合は年齢制限がルールで決まっていたし、真央ちゃんの為だけにルールを変えるのは本人のためにも良くないと思うので仕方ないと思います。
まあ、絶不調の安藤美姫を代表に選ぶことになったポイント制ってのを次回は変えてくれるだろうからそれを見守ります。
真央ちゃん出てれば金とかいうムードの中出場する3人は大変だとは思うけど。